印鑑 通販の「おもしろMY印鑑」担当の城山です

昨日昼過ぎからの「ワン書体印鑑」祭り(笑
未だ興奮さめやらぬようで、ツイッターのTLには続々とつぶやきが(!)
影響力のすごさを思い知らされています

さて今回の掲載で、おぼろげながら考えていた新たな印鑑の方向性が見えてきました
方向性と言っても、新たな商品作りに関しては今まで通り
むしろその見せ方です

今回掲載されたワン書体印鑑は、発売から数年が経ったいわば旧作です
それでも掲載になったのには、それまでと違った要素、新たな可能性を提示したからに他なりません
新製品ではありませんので、いくつかのプレスリリース配信サイトではスルーされてしまいますが、的を絞ってのことですのでそれは致し方ない
だからこそ逆に、今まで掲載されなかったところに掲載されたのだと思います

この新たな方向性が見つかったことで、今後印鑑に関しては2本立てでアピールすることが出来そうです
・新製品発売に対して
・旧作のあたらな可能性や新事実・エピソードなど

もちろんその中には、例の歌も・・・
さぁて、楽しくなってきたぞ(笑