雪まつり | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

週末は久々に冬っぽかったりんさん地方。
ですがまた今日から気温が一気に上がって、春のような気温になるとか。
せっかく降った雪も、あっという間に消えてしまいますね。
 
それでも日曜日は一面白くなるくらいに雪が降りました。
久々の雪の感触を思いっきり満喫したりんさん。
かなり元気いっぱいに走り回りましたよ。
なんだか雪国らしくないですが、このくらい積もりました。
本来ならこの時期にこれしか雪が無いのが変なのですが、まぁ今年はもうダメだ。
こんな年もある。少なかろうが降った雪で楽しまなきゃ損ですね。
という事で、この日は雪の中ずんずん進んで、ある場所へ行ってきました。
結構開けた場所に来たけど、りんさん、ここに何があるんですか?
 
土器!!
しかもかなりデカい。
 
そう、この日は雪まつり。
りんさんも雪まつりを覗いて来ました。
お昼近くになるにつれてどんどん混むので、散歩がてら午前の早い時間に行ってきました。
どうしても犬連れだと嫌がられる場合もあるし、何より人ごみは犬が危険ですからね。
朝から行ってたお陰で、なんとりんさんは飼い主と一緒にソリに乗る事も出来ました。
途中で降りると思ったら、止まるまでちゃんと乗っててくれました。
怖がったわけでも楽しんだわけでもなく、結構無表情でしたけどね。
やっぱり自分の足で走り回った方が楽しいか。
なのでこの後もいっぱい雪の中を駆け回りました。
ほぼお祭りは関係なしだったけど。
 
屋台にも興味なしだし、雪まつり会場なんて行かなくたって、りんさんは雪がいっぱいある公園で十分満足してくれる安上がりの子。
かと思いきや、興味津々な物が。
空を見上げた先にある物は、、
ヘリコプター!
まぁこれも毎年恒例の事なんですけどね。
りんさんはヘリが興味津々。かと言って乗る事も出来ないしなぁ。
あー乗ってみたい。飼い主大好きなんですよね。
でもたった5分で5千円。二人で1万円。
決して安い物じゃないし、そもそもりんさんいるし無理なんですけどね。
さぁまた飛ぶぞー。
雪景色を空から見るなんて格別なんだろうなー。
行ってしまった…。また来年。
暫く追いかけようとしたけど、色々と無理なので諦めてもらいました。
 
この日は久々に走ったりんさん。
飼い主も嬉しくて写真をいっぱい撮りました。
次回は雪の上をただ走ってるだけの写真ばかりになるかと思います。
こんな感じで。
見飽きた光景かもですが、もしよければまた見て下さいね。