まさかの、スマタイ前後編となってしまった後編です。

文字数の制限が、途中できちゃいそうだったのと、あとここ数日ありませんが記事がUPできなくなる事態がまたいつ起きるかと思うと、分けちゃった方がいいかな・・・と思ってね。

 

というわけで続きです。

 

つづきはこの3人と、MC二人の分を残すところとなりました。

まずは仲良しゲスト・3人からの言葉をどうぞ。

 

ー今日は、朝から香取編集長と4軒をはしごしました。ロケを終えていかがですか?

ウド「もう満腹ですねぇ。ビールも飲んじゃったしね(笑)。」

天野「1軒目ですでに満腹だったんですけど、そこから3軒行って全部食べられてるということは、めちゃくちゃうまかったってことですよね。

指原「全部のお店でかなりの量を食べましたからね」

天野「さっしー、よく食べたよね。パンケーキも行ったから」

指原「お店に入る前は、無理かも、と思ったんですけど、目の前に置かれたら食べちゃいました。しかも本当に美味しくて。幸せなロケでした」

天野「パンケーキ、”ねぎおこ”と粉ものが続いて、『もうう無理』と言っていたのに、ねぎおこのお店でも食べてたね。オムそばに手を出した時は、さすがにビックリしたよ(笑)」
指原「あははは~。ビックリの美味しさでした」
 
ー久しぶりの編集長とのロケはいかがでしたか。
天野「王子は、俺らといると、タレントとしての『ちゃんとしていなきゃいけない部分』がなくなっちゃうと思うんですよ。だから、普段あまり見せない感じの王子になっちゃってたと思いますね。3軒目の前に、ちょっと寝てましたもん(笑)」
ウド「あはははは~」
天野「しかも、1軒目からスマステで紹介していないメニューを頼んじゃうっていう。相変わらず、すごいです、王子」
ウド「あとね、やっぱりアイコンタクトで、ビールっていう。わかるんですよね。僕も王子に甘えてですね、そうすると気持ちいいんです。僕は、正直に言って、人生で何かを成し遂げたこともないんですけど、王子の前では無邪気でいられる気がするんです。これからも、そういう感じで行きたいと思います。今日も、本当に楽しかったですし、これからもずっと甘えたいですね、王子に」
指原「香取さんにお会いするのは、前回のロケから半年ぶりくらいだと思うんですけど、前回お会いした時に『総選挙に出た方がいい』とアドバイスくださったんです。今回、総選挙後に初めてお会いしたのですが、『(1位)おめでとう。こっちも緊張したよ』と言って下さって。見てくださったんだなって。すごく嬉しかったです」
天野「結果はわかってたよ!」
指原「いえいえ・・・。私、芸能界でしゃべれる人があんまりいないんですけど、香取さんはしゃべりもお上手ですし、やさしい方なので、移動中とかもみんなでおしゃべりして、すごく楽しかったです」
 
ーそれにしても、みなさん食べっぷりもよかったですね。
指原「特に香取さん。見ていて気持ちよかったです」
天野「誰よりも先に食べ終わるからね」
ウド「カレーも、みんなの注文が運ばれて来る前に食べ終わってましたよね」
天野「とはいえ、よくよく考えたら、あの人もいい年なんでね、あの食欲はおかしいはずなんですけど。変わらないよね。プロ根性なのかな?素晴らしかったですね」
 
ー最後に、改めまして香取編集長にメッセージをお願いします!
(メッセージをお願いします・・・ってあんまないよね。)
天野「きっと半年後か1年後に、またこうやって”ご褒美企画”があると思うんですけど、その時は、もう少しバランスを考えて、コース的なメニューをチョイスしていただければ、と思います(笑)」
指原「粉ものの間に、お漬物を入れていただいたりしてね」
ウド「僕は、途中からお酒を飲むのもいいですけれど、できればお酒飲んでから始まる、みたいな感じでお願いできれば、と思います。それで、ふわーっとなる王子の顔をスマステでお見せしたいです」
天野「おまえが先に潰れちゃいそうだな(笑)」
ウド「あははは~。あと泊まりたいですね。一泊したいです!」
指原「1年後のスケジュール、空けておきますので、ぜひまたこのメンバーで!ロケはもちろん、移動時間のおしゃべりも尽きないほど楽しいので、ぜひまたお願いします。」
 
・・・この最後の、編集長へのメッセージねー。
「愛」にあふれてません?
もう、この人たちは~しょぼんキラキラ
(3人とも、来年というか次回のご褒美企画もありきの話しかしてないからね。さっしーも楽しかった連発してるし。)
 
では、次は大下さんのとこへ。
途中からの参加という話を簡潔にしつつ、パンケーキの表現だけでおよそ1/3使ってるしw
そして東京駅にいるとは思えないと表現した、どて焼きとお好み焼きとネギを合わせた”ねぎおこ”も後引く美味しさ、と表現してて・・・その後からの文を載せます。
「・・・そんな美味しいお店に、香取さん、ゲストのみなさんとご一緒できて本当に幸せでした。小栗さんと香取さんのトークもすごく楽しかったですし、お互いをリスペクトしているのが感じられました。指原さんは、さすがの機転と気配りでした。キャイ~ンのおふたりは優しさと愛情で香取さんを包んでいらっしゃるのが印象的でした。3年目の紀も勉強になった、と話していました。美味しく、楽しい”ご褒美ロケ”をありがとうございました。
また来年も、ぜひこのメンバーで行かせていただきたいと思いました。」
 
大下さん・・・
大下さんは局アナですし、その中でも中核を担う立場でもあるから、おおまかな改編などの話ももしかしたら耳にしているかもしれません。もちろん、慎吾くんに近い彼女やスマステスタッフにはその辺の大事な話は漏らさない様にしているかもしれませんが・・・
それでも、ゲストのみなさんと同じく「また来年も、ぜひこのメンバーで」と言及してくださったのは、大下さんの「意思」というか、気持ちなんだろうなぁと強く思いました。
 
 
そして、最後は香取編集長の編集後記より。
 
♦待望のご褒美企画・・・まず、メンバーが面白いですね。キャイ~ンとさしこ。前回は渡辺直美がいて(直美にも会いたかったですけど・・・)。この慣れ親しんだ人たちがご褒美企画に来る、というのが何とも面白いです(笑)
 
♦パンケーキ、麻婆豆腐、ジェイズ丼、ねぎおこ・・・やっぱりどれも美味しかったです!ホントに間違いないメニューばかりで。そんななかでも、陳さんの中華、とんでもなかったですね。「美味しいからまた行きたいな」というようなレベルじゃなく、「何であんなに美味しいの!?」っていう感じ。麻婆豆腐目当てに行っているのに、他のものも全部美味しくて。中華って、ある程度何となく味とかもわかるし、辛さもあるんだけど、それだけじゃなくて全部違ってて美味しくて・・・。いやぁ、スゴかったですね。想像を絶する美味しさ、でしたね。
 
♦武井咲さん、真矢ミキさん、山崎育三郎くん、小栗旬くん・・・スペシャルゲストの皆さんもすごく豪華でした。逆の立場だったら・・・ボクがゲストだったら、この宣伝のゲスト、いいですよね(笑)。1時間くらい美味しいもの食べて、宣伝する・・・というのは番宣業務からしたらとってもいいんじゃないかと(笑)
 
♦最後の1位のところは、お好み焼きももちろん美味しかったんですけど、それよりも「1日、楽しかったなぁ」っていうところに小栗くんが来てくれて、ボクとかさしこは、「ロケするところにとんでもないイケメン座っちゃってるけど、どうしたの?」みたいな(笑)。
それが小栗旬で・・・嬉しかったですねぇ。最後、みんなでビール飲んで、いい1日でしたね。みんな、楽しそうでしたね。思い起こすと、「みんな、大丈夫かな?」っていうくらい、最後お好み焼き食べながらみんなで飲んだ、みたいな。普通に打ち上げみたいな感じもありましたね(笑)。美味しく食べて、ちょっと飲んで、普通だったらまだちょっとダラダラした時間が1時間くらい続くところを、ばっさりカットして「よし、帰ろう!」っていう、スゴく気持ちのいい飲み会だったんじゃないかと(笑)。
 
 
・・・ちょっとね。
最後、話が堂々巡ってて「あれ?ここ、さっき打ち込んだとこじゃないの?」と錯覚する感じでした。ちょっとだけ、ほろ酔いでくだ巻いてる?慎吾くん・・・笑。
放送も、最後ほとんどしゃべらずで、赤らんだ顔でポーっとしていたような。
 
でも、最後らへんで「普通に打ち上げみたいな感じも・・・」ってとこ読んだ時、ちょっとドキッとしたりして。来週はお休みだけど、再来週の放送は決まってるし今は何ら変わりない放送と思うんだけど・・・・
でも生放送が2週つづけて無いと、やっぱちょっぴりサミシイですね。掲示板、サイトの更新があったのは何よりホッとしたところです。
 
 
慎吾くんを優しく包んでいるかのようだと大下さんが表現したキャイ~ン、ウドちゃんはお互いに甘えられる関係みたいな事言ってて。
慎吾くんもまた、そんなウドちゃんが大好きで、リスペクトもしていて・・・
さしこちゃんも年は随分違えど、同じジャンルの「アイドル」として、慎吾くんをリスペクトしてくれてる関係のように思えて、なんだか記事を読みながら穏やかな気持ちになり、なぜかウルウル・・・・・そんな今回のスマタイでした。
 
真矢ミキさんや小栗くんの言葉にも愛を感じたしね。
 
 
以上、文字数そろそろヤバめ・・・余分な言葉が多いのねw
あの~、プレビューチェックしたら天野ッチの言葉の色が、見づらっっあせる
スミマセンが訂正する気力がもう無いので、勘弁ガーン
 
 
それじゃまた。