今週は「関西のカリスマSP」。

関西で活躍する芸能人を集めた企画。ゲストMCは陣ちゃん。

ところが・・・・ん?コンビが違わない??(OP画面じゃありませんw)

 

芸能界の大先輩・円広志氏に「そんなボケって、中居さんに・・・・」

そう、陣ちゃんは冒頭から体にまで触れてじゃれあう中居くんと円さんにきっとヤキモチを焼いてるんじゃないか?というwww

 

中居くんにはいつも、なんだかおっきめサイズを着せてくれる衣装さんw

イチイチ袖をまくったり、時には下ろしたりと色んな中居くんが見られてファンはたまりません。それにしても中居くんは、肌がきれいだなー☆

 

中居くんの可愛いところ&芸人さんに優しいところ☆

持ちネタや決めポーズを頑張ってアピールすると・・・

 

その場ですぐに真似てくれる。

しかも、結構なクオリティなのが凄い♪

(可愛い~ラブラブ

 

まだ1億以上の借金が残ってるさゆりさんは~

 

中居くんに無利子で貸してと頼むとー。

半ば本気な気もしちゃうその言葉に、中居くん、きっと無下には断れなくてこの表情~。ごめんね、この顔で察してね、て感じ?(苦笑)

すかさず、陣ちゃんのナイスフォローでこの話はスルーできた。もっかい、後で出てくるんですが、その時もやっぱり変顔で返すだけで、冗談でも無下な断りの言葉を言わなかった中居くん。小さな気遣いだったのかな、ってね。

 

芸人さんの顔を「ギューってやってパッ、となった顔w」とか表現しちゃう中居くん。芸人さんだからと言って何でも言っていい訳ではない。もちろん、そんな事は百も承知。色んな批判やらクレームがあっても、中居くんはそのスタンスは変えない。秘かに大事にしている部分はきちんと守り、そしてどんどん行っちゃうところは行く。

窓はそんな中居くんをやりたい放題させてくれて、そのまま放送してくれたりするから嬉しいんだー。

 

そして、円さんの紹介時。

 

中居「何年前でしたっけ?・・・僕が19,20,21・・・24くらいまで」

中居くんはちゃんと覚えています。

 

「キスした?SMAP」とか「中居くん温泉」なんかの名前が出ると、さゆりさんが「あ~見てました」と思わずこぼれる。昔から関西の局はSMAPを使ってくれてたんだよねぇ~。まぁミッチーがお願いしたりとかも多分にあったんだろうけど。

 

陣ちゃんが円さんに「中居くんって当時、どんなイメージだったんですか?」と聞いてくれる。

 

中居くんは戦々恐々・・・?(笑)

 

円さんが、「めちゃくちゃ生意気やった」としゃべり始めると・・・

 

これ、とってもいい表情だったので、ここだけ連写、連写しちゃったww

 

最後こんな顔になってたーw

くしゃってても可愛いし、崩れないその美形。

 

あ~昔懐かし、邪気の抜けたこの笑顔。

 

若い中居くんは、大人をナメきってたと。

 

「え、え、俺、円さんのこと1回もナメたことないよ」

と、いきなり手で円さんの顔をベロン、とやった中居くん。こんなことしても決して怒られない中居くんってね。鶴瓶さんと扱いがおんなじやんww

 

大人をナメてる話のひとつに、こんな事言われた、と。

膝抱えちゃって、先輩の前でなんともリラックスなお行儀のよい(悪いw)中居くん♪

 

「SMAPの歌作ったら、儲かるよ」という言い方だったと。

 

「上から、なんですね」

と陣ちゃん、すぐに理解して解説w

 

で、それで結局、乗っかって作って出したらー

 

作った曲はボツになったと告白し、中居くん苦笑い。

真面目にボツになったんだよあれは、と釈明。本気で書いてもらおうと声、かけたんだと思うなーこれ。上からとかじゃなくてね。書いて欲しかったんだと思う中居くんは。

 

共演秘話では・・・。

番組内で、なぜか円さんが一人、SMAPの歌を歌って登場するというのが毎回、あったと力説。意味が解らないと中居くん。ここ、「俺らの歌、歌って・・・」って言ってくれたんだよね。何だか円さんとのくだりは全て、「SMAP」を感じていた☆

 

スミマセン、と謝る円さんw

その頃の映像も出た。

 

今の中居くんより年下な円さんと。

あー昔は中居くんカッコいいしか無かったなーラブラブ

 

エンディング前に、また「大人をナメてる」中居くんを思い出し腹が立ってきて語り始める円さん。中居くん、今もまだ、完全に大先輩をナメきったこの態度ww

ここで言う「武道館」とは、24時間テレビの話。

そう、中居くんはSMAPでかつて、24時間テレビのパーソナリティも務めてます。若い人は日テレに久しくSMAPは出させてもらってないからまさか24時間TVに出てたなんて思わない人もいるんだろうなー。凄かったなーあの頃の黄色い声援。

 

トイレで遭遇し、円さんがボケたのをそのままスルーしたというエピソード。先輩のボケを無視というか拾わないナメっぷり?笑笑~

90年代後半のSMAPはもはや、怖いもんナシでしたから~

そしてその話も、円さんはナメられてるってのに嬉しそうに話してるしね。

 

腕を掴まれ、取っ組み合っての触れ合いもこんな仲良しな先輩となら全然OK。まるでSMAPとわちゃってるみたいだった。

 

とにかく終始、仲のいい二人はきっと昔のそのまんま、な雰囲気だったんだと思います。

 

他には・・・

月亭八方さんの息子さんのハチミツさん(八光さん)が大阪で、毎週?毎日?4時間の生放送をするのに、台本が4~5枚しかないという話で出てきた、実際の台本を目にする中居くん。

内容はほとんど、演者さん任せな大阪の台本に

「これができるだけの技術があるからこそ、の台本だよね・・・僕こんなのもらってもできないもん」

なんて言ってたけどー。

中居くんはきっとできるよ。謙遜して絶対自分をゲストより上げようとしない、そこが周りからの好感度もいいところなんだよね。

その台本に、ざこば師匠のお名前を見つけ・・・

 

こんな毒も吐ける中居くん。

きっと若手の皆さんはこういうの見てて「中居くんってホントにすごいんだな」って思うんだろうなー。そして業界の方々は、中居くんにMCやらせれば、こんな大御所さんたちももしかしてオファー受けてくれるのでは?と思わせる、そんな人たちとのこういったエピソードをちょいちょい小出しに披露していくのも、きっと大事だと思う。

 

「芸人さんとスーパースターだから、スタンスが違うしね・・・」

 

陣ちゃんと比べられちゃったときに出た、お得意のこの言葉w

あ~あ~いいお顔してるし~べーっだ!キラキラ

 

自分を嫌味なく「スーパースター」とか言っていいのは、本当のスーパースターだけ。だから中居くんには許されるんだよね☆

テロップまで輝いてるもんキラキラ自他ともに認める国民的スーパースター。

 

でもこれ言ったあと、すぐに、

「あ、去年までね、ごめんごめん」

と申し訳なさそうにというか、笑いをとる感じで補足するようになった中居くん・・・それに陣ちゃんは、

「やめて、その話題。去年までとか・・・」

とやんわりそこも拾ってくれてた。陣ちゃんもかなり気をつけてくれている。でも若い芸人さんはここへ、

「そこどういじっていいかわからへんw」

と笑いながら触れてきたが、中居くんはこれを自分のアップで大きく笑って済ませてみせた。きっと周りが一番、こういうのを気にしていじれないでいるの、わかってるよね。だから自分で自虐ったり、全く触れないのもやっぱおかしいから触れていく。

 

えらいなぁ・・・・

自分には「タブー、NGはない」と言わんばかりにー

女の子の話も、下ネタトークも時間帯やピー、が出る発言だけ気をつけてるだけで昔からSMAPはほとんどなんでもOKだった。

 

・・・どこやらの記事で、またおかしなこと言ってるけどー

中居くんがSMAPで居た頃はアイドルとして言えなかった事あった?今ならタブーも無くなって自由に発言?

おバカじゃない?この記事書いた記者・・・。

SMAPはいつでもオープンだよ。

ちゃんといつでも自分の口で、タブーなくしゃべってきたよ。解散のことだけじゃん、全面的に口閉ざしてるの・・・

 
何でだと思ってんだよ。
だいじな後輩たち守ってるだけじゃん。自分たちのためだけだったら、とっくに全部さらけ出してるよー

 

もっと言いたいけど、今日はこれぐらいにしておきますw

 

 

窓は今週も、すっごく面白かった。

いつもゴールデンでやってもいいくらいの内容。だけど、深夜枠だから出来ることもいっぱいある~

窓はこのまま、深夜で2ケタとか取っちゃって異次元の番組にのし上がっていって欲しい。中居くんの深夜枠は、自由さと面白さ、2割増しだもんw

 

 

来週の予告がまた、野球関連で楽しそう~

来週は山ちゃんか。

 

お楽しみに。

今週はいっぱいSMAP、SMAPと言ってくれてありがとう、中居くんそして円さん。昔の映像も少し見られて感謝です。カッコいい中居くんをもっとみんなに見せてね。

 

やっぱり中居くんの番組は、どれ見ても面白いなぁ・・・・

 

 

それじゃまた。

 

AD