電気圧力鍋クックマイスターをバラしてみました | チームsirocaのブログ

チームsirocaのブログ

生活家電ブランド「siroca(シロカ)」の公式ブログです。
商品の情報やパンやレシピの話などを中心にお届けします♪

こんにちは!

チームsiroca 試食担当のハマグマですクマ


関東地方は、昨日から降ったりやんだりの雨模様。

傘の花が道々に咲いています。


こんな時、傘の形や柄や色をついつい見てしまうのは、

ああ職業病だなあ、と思うハマグマですクマ





さて、電気圧力鍋クックマイスター ですが、

ちょうどよさそうなサンプルを見つけましたので、

ちょっとバラバラにしてみました。



今回お伝えするのは、

連日お伝えしている、

SPC-101 ではなく、

グレーの本体のSPC-111 モデル。


SPC-101SPC-111 の違いは、

付属品のセット内容の違いで、

SPC-101 はしゃもじと計量カップ、

SPC-111 は落しぶたがついてきます。

どちらも、蒸し調理に必要な蒸し台と、

50メニュー掲載のレシピ本付き。


そんなSPC-111 ですが、



ふたを開けるとこんなかんじ。



内鍋を外すとこんな感じになります。


写真にも写っていますが、




電源コードは着脱式になっています。


内がまは、



スイッと手で取り外して、



炊飯器の釜のような目盛がついているので、

調理の時の参考にしてみてくださいね。


お米なら3合まで炊くことができます。


蓋の後ろには、



安全に圧力鍋をお使い頂けるよう、

ロックピンがついているので安心です。



このサンプルは広報担当のRちゃんから無断で拝借したので、

写真に撮った後、こっそり戻しておきました(*゚ー゚*)ヨシヨシ、バレテナイ