冬の天気。 だけど釣行 | ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし

冬の天気。 だけど釣行

 前日の天気予報では風が強い予報でこりゃだめかな、と思っていたのですがいつものメンバーは平然と集合。なんてことでしょうか?昼近くには風が強いのに大丈夫?とのメールが嫁から届くほどの強風でした。


 さくさくと準備を進めております。


 手前がI島さん、その奥がイレ丸さん、一番奥がハゲ肝さん。(スミマセン、ほとんど映っていません)そしてシロ3号の4艇で出航です。



ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし

 到着してほどなく…


ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし


 ハゲ肝さんの竿が大きく曲がっています。いいなぁ~。


 でもばらしたようです。 o(^-^)o うふっ。←人の不幸を喜ぶ




ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし


 I島さんも大きく竿を曲げています。でもなかなか取り込みまで行きません。全体に渋いです。

ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし


 そんな中、シロ3号の浮きが変な動きをするのであげてみると…


 ミニアオリイカ、ゲット!釣った気がしませんが うれしい!


ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし


 ハゲ肝さんがアオリイカを見せびらかしています。


 んふっ。DASH!


 あ、そういえばイレ丸さんは?


沖のほうで鯛を2匹釣ったそうです。いいなぁ~。


ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし


 余裕の 氷上の 表情のイレ丸さん。
 

 あんまりヒマなのでエギを投げてみると一投目から…
ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし


 ビニール袋でした。


 海はキレイに、ネ。


ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし


  そんなシロ3号にもぽつぽつと。

ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし


 釣ってすぐはこげ茶色ですが絞めるとさーっと白くなります。 


ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし


 もっと釣りたかったのですが2時で終了。皆さんにご挨拶して帰港。(家まで遠いんですよ。片道約2時間半)結局、シロ3号は6杯。


 帰りに○はら釣り具で散財してしまいましたが。(次回のハゲ肝さんに負けないために…)



ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし


 帰ったその日に刺身と炒め物でで美味しくいただきました。



ミニボートの釣り シロ3号の田舎暮らし

 翌日、2杯は親父に、1杯は義母に。


 さ~て、道具も仕入れたし、次回はハゲ肝さんに負けませんよ。


 でも誘ってね。