旦那は自分が病院好き(?)なせいか

娘がちょっと鼻を垂らしていたり、セキをしているとすぐ

「病院へ連れて行きなさい」

まあ、私の住んでいるところはありがたいことに中学3年までは子供の医療費無料の所で、診てもらうことに費用は掛からないのだが、たいしたことないのに病院へ連れて行くのは、はっきり言ってムダだ

第一ね

「イヤイヤ期だと思うんですけど、主人が子供が泣くのは脳に鼻水が入っていて苦しいからじゃないかと言うのです。先生!!調べてください!!!」

なんて、言えるかボケむかっと、そのまんま言い返した私です


子供の医療費無料についての記事を読んだことがあるのですが

無料なのと、心配なのが合わさって

ホント、ちょっと転んだだけで骨折していないか、レントゲンを取って下さいだのと

なんでも、かんでも連れて行くケースが多いそうだというような内容だった


軽いのになんでもかんでも連れて行くのは保険料のムダ使いのような気がするので

ある時医師に、熱が出た時、家で様子を見て済ますレベルと病院へ連れて行く見極めは

どのくらいなんでしょうか?と尋ねたところ


「小さいウチは、すぐ連れて来て下さい。受診してから、様子を見るのが良いでしょう」でした

医師はやさしいです!(ノ◇≦。)


しかし、後期高齢者医療保険で、モメまくっている中、子供の医療費無料はありがたいと思いつつも何か悪いような気がする。

月5万も貰っていない年金生活者からも天引きで保険料徴収でしょ。

お年寄りなんて働こうにも雇ってもらう口もなく働けないのに、そっからひいちゃうんだから

金のない年よりは死ねと言っているような政策だよね。

なんか、極端なんだよねぇ


おっと、なんだかよく分かんない方へ話が流れて言っている!(´Д`;)


私が言いたかったのは・・・ウチの旦那はバカだではなく

イヤイヤ期は、もうイヤイヤ(/ω\)


ではまたキスマーク


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ 
子供服・子育てブログランキング 人気ブログランキングへ ←いつもクリックありがとうございます♡