【続】微妙に追い詰められる私

テーマ:


あいや~またまたPTA役員決めアミダくじで負けて、どんどん出世してるアルよ~(゚ーÅ)

さてさて、大学生女子の頻繁シフト変更依頼の続き。


先週かな?ガッツリ言いました。言いましたとも。

「今回はシフト変更受けるけど、もう無理。次は私に直接言わないで店長代理に相談して」
しりうすサンのぼちぼち絵日記

彼女は「はい、分かりました。」

と言ってそっけなく私の目の前から居なくなってしまいました。


あ~~ん?むかっ

そんだけかい?なんかねーのか?

善意で君の一方的なお願い何度も引き受けたのに?

私から、シフト交換して欲しいなんて1度も頼んだこと無いのに、何その態度?


まあ、メランコリー親和型思考の私には理解出来ない態度だわ。

そんなワケで、店長代理にかる~くチクッて「彼女大学が忙しいんじゃないかしら?」なんて言ったら、「当日突然休みたいとか言う電話が来て困ってるんだよねー」とか言う話になって、6月のシフトが非常に少なくなっていました。

あまりの少なさに

「少し少なすぎはしないですか?」と聞いたら「や~、ま~辞めてもらってもいいし~」とのこと。

三毛猫 さん・メグ♪ さん「パートのおばちゃん怒らせると痛い目見るわよ!」ミッションうまく出来たでしょうか?(笑)


AD

微妙に追い詰められる私

テーマ:

スーパーでアルバイトをしている私。

条件は週4日 朝3時間 夜4時間。

週4日でも、週休3日ではない。朝と夜はシフトの関係で、朝だけ出て夜休みがあったり、夜だけ働く日がある。

そんなワケで、完全休日は週2日あればいい方だ。


ここまでが、前提なのだが最近大学入学したばかりの女の子がゼミが入ったからシフトを変えて欲しいと頻繁に頼んでくるようになった。


昨日の夜も、「5/9水曜日 シフト交換おねがいします!大学が~」とせっぱ詰まった顔で言ってきた。


私「あ~・・・う・・・んん?あ・・・いいよ」(ってか、いいよとしか言いようが無いような?)


まあ、夜は比較的自由なのだが、こうすると週休2日が週休1日になっちゃうんだよね。

で、5/9水曜日は娘の家庭訪問の日でもあったりする。(心理的にダメージがありそう)


やっぱ、ごめん無理!! 

オバサンにも家庭があるから無理!!

無理無理無理~!!!ヾ(。`Д´。)ノ

って言うべきかな?


ちなみに私はこのバイトに入ってから一度もシフトを変わってくれと言った事も、体調が悪いからと言ってお休みしたこともない。

別にいい人ぶってるワケじゃないけど、なんか事情があって困ってるんだろーなーって感じが、兄弟持ち長女気質の姉心をくすぐるというか・・・。

自分より小さい(?)年下には優しくしなさいね!という教え(?)が私を未だに縛っている気がする。

彼女20歳過ぎてるし大人なんだけどなぁ。


大学って、そんないきなりゼミとか授業が発生したりするの?

工業高校卒の私には分からない世界だわ。


まあ、今回は受けるとしても

次回はPTAの会議があるから~

とでも言おうかな。

実際、ジャンケンで負けてしまってPTAのリーダーになっちゃってるんだ(゚ーÅ)

バイト+家事+旦那・娘の世話+PTA

マージャンで言うといい役付いてるよねw


それでは、またね('-^*)/




AD

東武動物公園へ行ってきた

テーマ:

ゴールデンウィークなので、娘に美しき思い出を・・・と言うことで

うちから乗り換え無しで行けるレジャー施設「東武動物公園」へ行ってきた。


あんまり、期待はしていなかったのだが


意外にいい!!ヘ(゚∀゚*)ノ


動物園+遊園地+プール(夏場) で構成されているこのレジャーランド

とにかく広い!

レジャーシートを引ける広場もいっぱいあって、家族連れがお母さんの手作り弁当を食べてピックニックしーの、動物見まくりの遊園地遊びまくり。

で、動物園も動物見やすいし、ふれあいコーナーも充実してる。

遊園地も巨大絶叫マシンも完備しているし。


マジでええところや~ヘ(゚∀゚*)ノ

と思いながら娘と1日遊んできました。

しりうすサンのぼちぼち絵日記


それにしてもごろ寝しているカンガルーってオヤジっぽいですね^^


娘と過ごしていると、自分の子供時代のことを色々と思い出したりするのですが


まーホントどっこにも行かなったなー


映画 当時話題だった「南極物語」を1回みただけ

遊園地 小学校の修学旅行で初めて行った

動物園 小学校の遠足で行った

家族旅行 無し

一緒に公園で遊ぶ等 無し


なんかなー?なんだろ?子供時代の心状態を言葉に表すと


空虚・空ろ


がしっくりくるんだよなー

どっか行きたいと言うと怒られるし、言ったところで何所にも連れてってくれないし。

まあ、親自体 その親に遊びに連れてってもらった事がないからなんだろうけど。


子供を育てていると、過去の自分と向き合うような感覚になるね。

私は、自分がして欲しかったことを娘にしてあげたいと思うんだな。


「空虚・空ろ」過ぎて、日々がつまんな過ぎて

早く大人になって自由に自分で生きたい!!

というのが、あったので自立が異様に早かった私。

手取り11万円で19歳から東京で一人暮らし。


つまんないから自立が早かったんだなぁと思う。


じゃあ全力で楽しい子供時代を送るとどうなるのかな?


そして動物園行っただけで、何を小難しいことを考えているんだ?私?( ̄Д ̄;;


それでは またね^^


AD