1週間の始まり… | パチンコ・スロット新考察

パチンコ・スロット新考察

パチンコ業界人向けです。かなり偏っていますが…
実績に基づいて数字を根拠に書いております

さて北斗と大海はいかがでしょうか?


地域1番店様はまだまだ頑張っておられると思います


ただその分失った代償も大きく…全体としては浮き沈みが激しくなっている感じがします


本当にこの結果がすべてではないとは思いますが…


北斗・大海とも中古相場は20万を下回り


ほかのパチンコ台はのきなみジワリと上がってきています


そのくらい実際の新台に対する効果が薄くなって


大手様にしかよらない…


そもそも大手様でももてあます状態になってきています



自店も郊外の田舎ですが一応地域1番店です


ですがこの争いには加わらないようにしました


まだまだ反撃の一手を打つタイミングではないのですが


無理をして背伸びして戦うタイミングではない


という判断をしました


結果としては少し物足りない結果でしたが


安定した部分を残していくことができました



いよいよ来週からの入れ替えで


仕掛けを少しずつ出していきますが


本当に狙っているところは別にあり


その呼び水を仕掛けられたらと思います



北斗・大海を大切に使えないなら最初からやめればいいのに…


と思ってしまいますが


弱いもので幻想に陥ると新台で集客できるという考えになってしまう


本当にそれがお客様の望む答えなのかどうか


しっかり考えていけたらと思います



ちなみに…来週の入れ替えでは


ギンパラ1個返しを大海以上に入れます


もちろん育てる機械として店の柱にできるように


していきたいと考えております


中古で粗利重視も考えたのですが…このタイミングなら


育てられるかと考えてみました


また、いろいろ長期的に育ててみたい機械を


結構いきました


やはり差別化を考えるには


他のお店がやらないことに挑戦することしかないですし


無鉄砲にするわけにもいかないので


研究と結果を見ながら…次の一手を考えていきたいと思います



まねをされても大丈夫なように…



いまお店の中で育てている機械はありますか?