英断か、愚策か。 | 終わる世界に祝唄を
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    登録日
    2012/06/27
    投稿
    635

    3月バージョンアップのお知らせ

    冒険者の皆さん、こんにちは。
    松井です。

    何かとバタバタしがちな年度末ですね。
    今年3回目のバージョンアップの実装予定項目を紹介します。

    今回大きな内容は、バトルコンテンツ「オーメン」へのボスモンスターの追加です。
    Fu、Kyou、Kei、Gin、Kinときて、新たに登場するモンスターが何か、楽しみにお待ちください。

    また同コンテンツがアライアンスに対応します。これは「追加のノートリアスモンスターが強力なので!」というわけではなく、人数を増やすことで攻略を容易にする調整です。さらに、ご要望の多かった入室周りの調整として、だいじなもの「チカラを閉じ込めた飯盒」のストック数を2つに拡張します。「今日はガッツリと2連戦しよう!」とか「今日はあまり時間がないからストックにしておこう。」とか、うまく管理してみてくださいね。なお、交換間隔については、混雑の懸念があるため、現状の20時間に1つのペースで様子を見させてください。

     

     

    オーメンがアラに対応するようで。

    ベガリーのように、人数が増えても強さが変動しない仕様ならば英断にもなり得るのだが、はてさて。

    それがなくてもオーメンは報酬システムの関係上『人数を増やす』ことのリスクが大きく、それを補うシステム(具体的にはトークンやスカーム・ベガリーインスペクター式個別報酬の導入など)とセットでなければ意味がない。カード用の詰みルートは事実上ソロ専用なわけで。

    飯盒ストックは、まぁやらないよりは遥かにマシ。開発はもっと「野良における失敗のリスク」をまじめに考えるべきだとは思うが。野良は「次はうまくやろう^^」じゃ済まされないのよ?

     

    兎にも角にも、現在のつまらなさは『難易度の不当な高さ』に起因する部分が大きいため、副次的にでもそれが緩和すればずいぶんと面白くはなるのだが……。

     

     

     

    とりあえず仕事前に【アナイアレイター】鍋を食ってきま( ・ω・)=3