月曜固定、またしてもガラスの少年時代シンカーに2連続でブチ当たるの巻。
1回目はシンカーで時間切れ。2回目は2回ほど壊滅するもどうにか倒し、そのまま金へ特攻。


そして











俺のラグナロクが唸った。
金将戦、初勝利(`・ω・´)b
















しかし勝因がサッパリわからん!!
シンカーで2回壊滅するわ、ターゲッティングのギミック説明してなくて魔剣がタゲ渡しのこと全く知らないわで退出した時には残り1分20秒(金戦の戦闘時間、約25分)。マジぎりぎりだった(;´Д`)

とりあえず構成は剣風(2アカ)+暗(オイラ)+風白コ。ナが体調を崩して不参加だったため、剣風が急造の2アカ参加であった。
命中1350を装備と寿司で確保し、ボス戦ではコはみてるだけのヘイストフレイル+ヴェックスアトゥーン、ボルスター時は魔除け1枚で残りは他に当てる。

My暗黒の火力は諸々差し引いても青とあまり変わらないが、アルケインサークル+ジョブポで防御面が大幅に補強されたのは大きかったのかもしれない。防御装備+アルケイン+ディフェンダーなら通常攻撃も50~100程度のダメージで済んだ。
……それでも通常装備の時に打撃を喰らえば、即死する程度のダメージはもらったが。980+1110でダブルアタック1発即死こいたよ。(;´Д`)

死の宣告が吸収への反撃という説があったが、自分もそんな気がする。エンダークはやめるべきだったか……?
なお自分のレゾルーション火力は、支援カオス&サムライロール+エンダークIIの100%即撃ちで7000~9800、+アルケインで12000、+フレイルで14000~17000、+バーサクorラストリゾートで22000~27000程度。トアクリーバーでさらに+2~3000くらい。
青の自己最高が39000なんでボルスターフレイル+ラスリゾ+アルケインで300%レゾとかぶっ放してみたかったが、ボルスターした途端のインタフェアランス2連発でアルケイン&ラスリゾをディスペル狙い撃ちしやがった……。よしdジャナカッタFjtおおおおおおおおおおおおおおお!!!!1!1






風水の弱体化くるんやねぇ。これを機に、特にオーメンやアンバスを適正なバランスへと緩和してくれたらそれもいいんだが……今の開発にそんな良調整は望むべくもないかなぁ……orz
しばらくは、イオニック活動してる人とかが悲惨なことになりそう……。
開発は「風水が強すぎるせいで前提になっている」みたいに言ってるが、そもそも他で代用が効かないんだから、風水が弱体化しようが前提から外れることはない=他のジョブが入れるような隙間は生まれないんだよと。よっぽど極端な真似をしないことにはね。













ところで金の称号、これを見て内股になってしまう男子は多いと思う……ゾ(タマヒュン