言い訳言う前に感動したなら即動け!

 

 

 

コミュニケーション能力で

あなたの人生を爆笑にさせる

女性専門発達障害カウンセラー

幸根(たかね)です。

通称 こばねぇ。たまにコバリン

 

 

 

土日は連日学びでした

今回のブログは土曜日に参加した

井下田久幸さんの講演

『君が必ずできるわけ』

のレポです

 

 

 

 

 

 

もうね、見ての通り

イケメンダンディー(嬉)

以前からfacebookで

交流していただいていて

ずっとお会いしたかった方

 

 

ツーショットでも撮ってもらったんだけど

何故か撮ってくださった方が

動画で撮ってて長さ0.2秒なので

ここに載せられない・・・(号泣)

 

 

私のブログも読んでいただいていて

時に助言や提案をしてくださる

お会いしたことのない

このべらんめえ口調の

ガサツな私に

セレブな雰囲気満載の

井下田さんが

とても上品なメッセージを下さるの

悶絶ですわ

 

 

そんな井下田さんが

名古屋までおいでになるってことで

即ポチ参加の講演

 

 

今まで井下田さんの投稿は

正直お馬鹿な私には難しく(悲)

今回もついていけるかしらんって

ちょいと心配だったけど

今年は会いたい人に会いに行くと決めていたし

ましてや近くにいらっしゃるのだから

分かるとか分からんとかじゃないだろうってね

 

 

でも、やっぱり行ってよかった!

 

 

私が心に留めて

共感した部分は

 

 

『感 即 動』

 

感動したら即動いて行動!

 

成功する人決断が早く

失敗者変更が早い

 

 

 

そうよ

言い訳言う前に感動したなら即動け!

って自分に言ったわ(爆)

 

 

 

過去の成功者の話を鵜呑みにしない

 

 

 

会社はめる時代から

が動的に繋がる時代

 

 

 

まさにSNSの時代だと聞いていて思った

 

 

 

夢と志の違いにも触れて

って自分がなりたいっていう

どちらかと言うと利己主義

 

 

利他の思いが入る

 

 

サッカー選手になりたい 

が 夢なら

サッカー選手になって沢山の人に

感動を与えたい 

が 志

 

 

井下田さんから問いかけがあった

 

 

 

あなたにとって仕事とは?

 

 

 

 

 

自分の時間

誰かの喜びのために使う

ことじゃないかと

 

 

 

感謝され感謝する

その気持ちがモチベーションになる

 

 

 

5年後の自分に感謝される判断をする

 

 

井下田さんが仕掛けている

これからの時代の働くシステム

私もそこに何かしら貢献したいと

関わらせていただきたいと

強く思ったんだよね

 

 

納得しないと行動できない

思考タイプの私に

とても分かりやすく

そして心にポッと温かいものが灯る

そんな講演だった

 

 

そしてサプライズで

井下田さんがずっと応援している

歌姫❤若渚ちゃんがゲストで参加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は全盲だけど

できないことはないと思ってる

チャレンジャー

透き通るような美声に

鳥肌が立つ

 

 

ホノルルマラソンにも

参加してるんですって!

 

 

そして夢は

武道館でのコンサート

 

 

 

そのためにも草の根的に

活動をされてるの

 

 

 

実は今年のクリスマスイブに

目黒パーシモンホールの

1200人会場で

コンサートをされるという

 

 

 

もちろん行くわよ!

こばねぇ、今から準備するわよ

 

 

 

12月24日 13:30~

目黒パーシモンホール

みなさんも予定を空けといて!

 

なんのために

このカウンセリングをやって行くのか

自分に問いかけて

明確に返ってきた

 

感謝です 

 

 

気になるメルマガ登録はこちらから

 

   ↓↓↓

『幸根の ママも子供もスマイル子育て術』

メルマガ登録へGo!

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうです

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†

 

笑って毎日を送りたい人のための

爆笑メンタルアップカウンセリング

 

お申込みはこちら → 鉛筆
 


発達障害の方のための

アルバイト就業支援

アドバイスメニュー

 

お申込みはこちら → 鉛筆

 



メルマガ読者にはえこひいき!!

 

 

発達障碍は金平糖みたいね デコボコDEカラフル それも味のうち

 

 

 

自分自身の生き辛さでも
発達障碍の子育ての話でも

家庭のことでも

職場の人間関係のことでも

何でも話しましょう!

 

 

カウンセリング

お申込みはこちら

 

 

 

facebookお友達申請、フォロー

大歓迎です

https://www.facebook.com/kobayashi.takane

 

 

 ブログのシェアも大好物っす!(爆)

よろしくお願いしやっす!

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

現在メルマガにて

濃い話を配信中

メルマガ読者にはえこひいきします!

 

登録はこちらから

   ↓↓↓

『幸根の ママも子供もスマイル子育て術』

メルマガ登録へGo!

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚