爪楊枝 | 白鳥のシャングリラの日常

白鳥のシャングリラの日常

面白そうなものを作る毎日!

大井川鉄道の新金谷駅の側にある
SL資料館的な所に面白いものが飾ってありました

{8D8F8993-D593-4AA8-BC80-C2CAA805D13A}

爪楊枝で作られた
D51の模型です!

これ凄いな!
凄いというかなんと言うか…
根気の作品ですよね

こうゆうの作る奴って俺的に凄いと思うんだ
今の世の中って凄く便利で3Dプリンターとか
の機材が凄く手の届く金額になってるし

レジンとかのマテリアルも10年前と比べて
凄く安いし真鍮加工とかもネットで調べや
いくらでも出てくる

こう言ったマテリアルを使えばかなり容易に時間短縮作れたりするしこのスケールのプラモデルも
そんなに高くない時代にわざわざ豆に作るのは

なんと言うかあっぱれだなぁと思います!

こう言った作品にはお金がなくても根気と継続する力があれば作れるよ!ってパワーがみなぎってますね…

ほんと継続は力だなとここ一年痛感したわ
特に最近は…