白取電機の日常

面白そうなものを作る毎日!


テーマ:

{BBF03FEA-B17E-4730-8E29-699E97D927C3}


戦艦武蔵の事をもっと知るためにこんな分厚い本を買ってしまった…しかも前半のみw

こんなに分厚くい本を買うの初めてだし活字苦手な僕に読めるだろうか…


{F0E2D3B4-A650-44B4-85E1-B5571E70215B}



好きなら何とかなるよねwww


大和より武蔵の方が好きなんですよね

理由としては大和は最初に作られた1番艦だから

色々と指揮管制とかの不具合とか多かったんですよね

それを改善されて作られたのが武蔵

大和バージョン2.0って感じかな


名前も大和より武蔵の方が個人的に好きです

大って文字より武の方が好きですね


最大の理由は模型作るときにパーツ数が

大和より少ないので(大和ほど武装してない)

楽ってのと別売りのファインモールドのパーツも

少なくなるので値段も安くなるってところですかねw


あと不確かなのですがロケットランチャーを

試験的に付けるとか付けないとかもロマンありますね

高射砲も間に合わなくて代わりに三連機銃がついてる

とことかも未完成艦臭さがあっていいですね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。