ホッとした出来事 | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

一昨年、譲渡会で猫の保護について相談を受けました。


私の知ってる限りの捕獲の仕方、その後の保護の仕方、

私の連絡先をその相談者の方にお伝えしました。



それから一年後(昨年の今頃です)その方から

連絡がありました。

猫を2匹保護したのでケアについて相談したいとのことでした。


ケージが足りないというので、ニャン友の代表と一緒に

ケージを届け、お貸ししました。


せっかく勇気を出して保護してくださったので、

保護された猫ちゃんの里親さん探しに私も

協力しようと思いましたが、なかなかご縁が無く、

どうしたものかと思っておりましたところ、

昨夜、相談者の方から連絡がありました。


「保護が長くなってしまったので

ウチの子にすることにしました」とのことでした。





里親さん探しに協力すると言っておきながら

結局は何の役にも立たなかったな・・・と思う反面

保護猫が幸せになったのを聞いてホッとしました。





虎虎(ここちゃん)メス2歳音譜
160628_214345.jpg








虎次郎2歳オス音譜
160628_214413.jpg


きょうだい幸せになって良かったね。


ひとまず悩みの種の一つが無くなり

本当にホッとしています。



まだ気がかりなことは、いくつかあります。

力不足を痛感します。


ですが焦っても、もがいても、これが

私の今の現状です。


まだまだ私の器は小さい・・・。



日々精進ですねショック!