P職合宿 | 一ツ橋ではたらく社長のブログ

一ツ橋ではたらく社長のブログ

FORii,Inc. CEO & Founder | 一ツ橋グループ・小学館
フォーリー株式会社 代表取締役社長 / 起業家。
メディアプロデューサー / 映像ディレクター。
子供向け教育メディアを企画・運営。絵本・児童書・教育の新しい未来を創造します。



先週金曜日、サイバーエージェントの

プロフェッショナル職合宿で新宿ヒルトンへ




メンバーそれぞれが自分のスキルや能力で

飯をくってきてる連中なので、CAにおける

プロの定義についての話題も自然と盛り上がり

とても刺激的でした




また、事前に受けていたEQテスト

発表され、EQ61.7という結果に…


高かったのは

 セルフ・エフィカシー 72.0

 状況モニタリング   69.3

 共感的理解      69.3


低かったのは

 情緒的表現性    43.6 

 感情的被影響性  34.9




まとめると


・自分の能力や経験知に自信がある

・相手の立場に立ち、人の気持ちをくみとれるが

 時にくみとりすぎて気疲れすることがある

・自分の気持ちを表に出すことをあまりしないので

 何考えてるかわからないと思われる

・冷静沈着で周りに流されないが冷めた印象を与える




がーん 当たってる・・・




そのあと、貿易ゲームというのをやったが

これがまたものすごいことになった


大号令のもと、全員偵察にいったが

偵察にいったきり誰も戻ってこない


それぞれが各国と交渉をはじめ

どこかで交渉成立したという報を聞きつけるや

その国へ全員で押しかけ出稼ぎ労働


状況が好転しないとまた他国と交渉

ついにラスト5分まで誰も席にいなかった・・・


収拾つかず






泣き1 えー、反省点としてはですね



皆、自分に自信があるので

ひとりでなんとかできると思ってる


むしろ全員が、俺がこの国を

救ってやると意気込みすぎ・・・汗

(全員エースで4番状態)





ガクリ あんだけ、午前中に

ガクリ 個人ワークしかできないプロは

ガクリ ダメだよね~っていってたのに・・・






Queenly えらい勉強になった

Queenly 俺ら個性的すぎんねん







反省しきり