4Q振返り | 一ツ橋ではたらく社長のブログ

一ツ橋ではたらく社長のブログ

FORii,Inc. CEO & Founder | 一ツ橋グループ・小学館
フォーリー株式会社 代表取締役社長 / 起業家。
メディアプロデューサー / 映像ディレクター。
子供向け教育メディアを企画・運営。絵本・児童書・教育の新しい未来を創造します。

総会も終わり
明日から本格的に
2009年度がスタート


その前にしっかり
4Qを振り返る



7月から異動した
プロデュースG

反省点は2つ
1.進行プロセス
2.遠慮



1.進行プロセス
広告及び収益に直結する施策の実行に関しては、得意とするところでもあるので在庫創出は比較的スムーズに進行し成果を残せた

しかし、サービス開発に関しては不足。必要な知識・情報をさらに吸収し、よりスピーディーに各プロセスを進行させていかなくては!




2.遠慮
一番の反省点。必要以上に周りの意図や気持を汲みとりすぎた。結果、何処までリーダーシップをとるべきか躊躇が生まれ組織成長を鈍化させてしまった。思うところあれば気がついた時点でNさんに随時相談していこう!