強い体と精神 | 一ツ橋ではたらく社長のブログ

一ツ橋ではたらく社長のブログ

FORii,Inc. CEO & Founder | 一ツ橋グループ・小学館
フォーリー株式会社 代表取締役社長 / 起業家。
メディアプロデューサー / 映像ディレクター。
子供向け教育メディアを企画・運営。絵本・児童書・教育の新しい未来を創造します。




王監督が退任された




プロ野球ファンとして
寂しい限りである


でも王さんの野球は
楽しかった

ありがとうございました
といいたい





健康といえば
自分もこの歳にして
体がめっきり弱くなった






2000年に起業にジョインしてから

いい媒体を作りたいという一心で

駆け抜けてきた




いいクリエイティブを作れば

いいメディアを作れると信じてた初期


営業と戦う姿勢から、

いいメディアをつくるには

営業のマインドを変えねばと

自ら飛び込んだ営業企画時代





ブログ市場No1の売上を作り

総会で表彰を受けた



担当した女性系媒体は

ともに黒字化を果たした



再び戻った営業では

08年度3Q過去最高の受注売上を更新した



4Qは半年手をこまねいていた

純広在庫を飛躍的に向上させた





日なたの役割のときもあれば

日陰の役割のときもある


評価は一過性のものであるし、

その時のニーズによって変化する





だから全部見られてなくてもいいし

全てを評価されなくてもよい





変わらないのは、

いいメディアを作りたいという思い





会社をやめようと思う

瞬間なんていくらでもあった






でも成し遂げたい
ここでへばりついても

はいつくばっても

CAで成し遂げたいのだ






強い体は強い精神を生む





体を壊せば

安定したパフォーマンスを

出せなくなってしまう





ちゃんと自分の体をいたわりながら、

強い精神を維持していかなければと

切に感じたそんな一日だった