ピーマンのエネルギー | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

先日、夕方から孫ッチズをお預かりの約束を、
すっかりさっぱり忘れていた私💦

我が失念にびっくり!
しばらく、フリーズ( ̄▽ ̄;)・・・。

Σ('◉⌓◉’)‼️
いかん!お夕飯、何も考えていない‼️

どうする⁈?
と、とにかく、お肉とピーマンを炒めちゃおひらめき電球
{925937C6-F654-4E4D-BE0A-EDC42845FF10}

好き嫌いはなかったはずだけど、
一応聞いてみました。

「ピーマン、嫌いな人〜?食べられない人〜?」

1号、2号「大丈夫〜!」

と言っていたのに、
1号君が台所にやって来て私にこう言うのです。

「ピーマンはエネルギーがあるからね、
ブツブツになるんだよ」

ん?ピーマンのエネルギー?
ブツブツ?  何だ?

長女が気付く!

「アレルギーの事じゃない⁈」

マジか‼️今まで聞いてなかったけどな〜。

真意のほどが確認できないので、ピーマンは抜きましたが、
大人の会話を聞いて、
自分の知っている単語と似てたので使ってみたのでしょうか?

「エネルギー」
戦隊モノとかでは、よく耳にしそうな単語だもんね(^_^;)


そう言えば、3才の頃の長女は、

おこしにつけたキビ団子ひとつ私に下さいな♫


おくすりつけたキビ団子ひとつ私に下さいな♫

と、全力で歌ってました(≧∀≦)
気管支系が弱くて、よくお薬飲んでいたせいで、
「おこしに」が「おくすり」にしか聞こえなかったんでしょうね💦💦


どんな正しい言い方しても、
受け手側の状況次第で、違う様に聞こえてしまう様で、
チビッコ達の「言いまつがい」、
ちょっとした気付きでした


それにしても、
お薬つけたキビ団子は、
多分、誰もいらないよね〜(^^;)


荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間
・費用、1500円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。

七宝体験塾
☆七宝塾新メニュー、3回・4000円コースについての
 お問い合わせは 023(622)2862 まで。