今ボキは ちょっとした集団に顔をちょくちょく出しているんだけど・・・




「自分のペースでね」とか 「永く続けるには無理しない事」とか




最初の内は そこの人はそう言ってくれていたんだけど・・・




ボキの頑張りが見えなかったのか




自分達の見栄なのか・・・




「もうちょっと 力入れてもらえないかなぁ・・・」と言い出し・・・




「いや・・・今これが 限界です」「これ以上の事は今は良いけど 続けろって言われたら全部ダメになります」



と 言ったんだけどね^^;




その理由として娘が居るからそこまで無理は出来ないと・・・



向こうも渋々「じゃあ こっちも10分でも5分でも永く頑張ってね」って 歩み寄り・・・w



で 頑張ったさw ボキもやれる範囲で頑張り見せないとダメでしょって^^;



で・・・なんとか 認められてきてさ・・・





したら その別の人から昨日電話が・・・



向こう同士 連絡取り合ってる訳じゃなくてさ



ボキから 今の状況を聞きたい・・・って事でw



で~~~~~ 話したんだけど・・・



やっぱ 又・・・「もうちょっと頑張れないかなぁ 話し合って時間取れないかなぁ・・・」と・・・




で さ   さすがに ムカっ!!ってきちゃってヾ(。`Д´。)ノ



「だから限界だって!! その中でやってんだし 向こうとも話し合ってるって!!」




大人気無いが・・・



知らね~のに 口出すな!!元々限られた中でやって行くしかないだろーが!!



まで 言いたかったw 



まあ・・・ 進行状況ちゃんと話したら 「じゃあ進んでるじゃないですか」だって



だから やってるって!! やれる範囲で!!w





なんかさ・・・義母の介護してる時もさ



ケアマネとか 施設の人とかさ 義母が第一なの



当たり前って言えば当たり前なんだけどw



義母の意見が第一 次が契約者であるボキの旦那



で介護主にしているボキの意見は最後w




ショートステイ先の施設から義母の使っている「化粧水がなくなりそうだから



持って来てくれ」って電話が来て・・・



電車の便が悪くて 「すぐ持って来いって言われても無理だし 明後日には帰宅だし 我慢してもらえないか?」



って 言ったら「じゃあ 御主人に24時間施設は開いているので明日の仕事前とか来れないか?」



と言うのを 丁寧に言われたんだけどw




「朝の5時前に 仕事先と反対の方向に車走らせて行けって言うの?」「無理です!!」




って断ったんだけどw 酷すぎるよ・・・




居眠り運転とか 寝不足とか旦那の体調はどうでも良いと?




結局近くのコンビニ辺りで 施設の人が小さいの買ったらしいけど・・・




う~~~ん・・・・







子世帯は 別居してでも 親の老後の世話しないといけないみたいだし( ̄□ ̄;)



義母の世話最後はボキ拒否したかったんだけどw



「じゃあ ご主人のお姉さんにも介護してもらって・・・」とケアマネ・・・



「え?主人の姉は他県で自分の義母の介護してるから無理ですよ∑(゚Д゚)」って言ったら



「でも 自分の親なんですから 猛さんよりお姉さんに看てもらわないと・・・」



って 話になっちゃって・・・




まあ 実際はボキより義姉が看るのが当たり前だけど・・・



それって・・・やっぱ 向こうの家庭は壊れるよね・・・



義姉の義母は 義兄が自分で看るんだよね・・・



で 義姉の子達は片親にしばらくなるって事?



マジ?



「子どもの家庭を壊しても親の面倒は看ろと?」



「あとは 施設入所ですが・・・」




って感じw




それで 少子化とか言わないでほしい・・・w




義姉のとこは ずーっと同居だから 子どもの学校の行事と義母の用事が重なっても




義母の用事を優先してるそうです(ノ゚ο゚)ノ




ボキは義母が風邪ひいてても 子どもの運動会観に行ったからw



ケアマネには「私は子供優先です」って言って有ったからね・・・w





何かさ・・・ 何やるにも 自分とこ優先にしてほしいって感じでさ



こっちの都合考えてくれないよね( ・д・)/--=≡(((卍



まぁ・・・そんなもんなんだろうけど・・・w





「家庭が優先だよ」って言ってくれるPTAって やっぱ ボキにとっては居やすいトコw



だから 自分が無理してでも 頑張れるんだけどねw





ぜ~~~~んぶ ボランテイアで やってるんだから



自分が優先!! で い~~~~~~~~~んじゃんっ!!



う~ん ちょっとはスッキリ☆