前回記事Upした後 娘迎えに校門に行ったら




同じクラスの子が帰ってきて・・・・




「Fちゃん(娘)泣いてたよ・・・(´・ω・`)」




「へ!何で?∑(゚Д゚)」




「わかんない・・・」




やばい・・・なんかされたな。。。。




昇降口行ったら 仲良い子が「Fちゃん泣いてたよ(ノω・、)」って




心配そうに 教えてくれて・・・・



急いで教室行ったら 娘が帰りの仕度しながら泣いてる。。。。




「どうしたの?」



担任がその場にいて 「AちゃんとSちゃんにちょっと言われたみたいで。。。」




あの 2人か~~~ヾ(▼ヘ▼;)




「何言われたの? 何だって?!!!!」 って聞いても しゃくりあげてて話せない・・・・




落ち着いてから 聞くしかないか・・・




担任が 「水曜日元気に来てね 君には守ってくれる友達居るから 大丈夫だよ」




って 言ってるから そんな大事じゃないのかなと





家帰って 落ち着いてから話聞くと。。。。。



帰りの会が始まる前帰りの仕度してる時 AとSに「ちょっと来て」と言われ



トイレに連れてかれた 肩こづかれ ワケのわからない事で責めたてられ



(病院行くのに間に合わなかったらどうしてくれる? 習い事してるんだから間に合わないと大変なんだから!!

前髪切りなよとか・・・)



で 最後に 「ずっと ここにいて!!」 と トイレに居る事 強制されたようです




トイレの小窓から 廊下見て誰も居ないのを確認して トイレから脱出してきた




って 感じらしい。。。。



もう 責め立てる理由なんて何でも良いんだよね とにかく 「かこみ」 ってヤツを



やりたかったんだろうねヾ(。`Д´。)ノ




これは もう ケンカじゃなくて イジメの初期段階だと 速攻 副校長に電話して



お話があります!! って




時間作ってもらって 話したさ!!



そして 「担任はじゃあ 帰りの会にFちゃんが居なかった事 認識してなかった事?」



と聞くから。。。「捜しに来なかったらしいです!!」





「じゃあ水曜日に」 って普通にボキ達親子を帰した事



イジメにつながる事だという認識も無かった事



今まで色々あっても 「話し合いしました 謝らせました もうしないって誓わせました」で



解決した事になって 全然解決してない事。。。



朝ボキが2人に対して注意した事に対しての 報復的な事なのか




もう色々話して(´Д`;)



実はその日 他の子も 靴を掃除用具入れに隠されるって 事があって・・・



もうクラス自体が そういう雰囲気になって来てる。。。って



副校長も危機感つのらせてて・・・



もう 話し合いって段階じゃなくココで終わらせなければ どんどんエスカレートする



大人の見てないトコでするんだから 休み時間も何も ずっと見てて守ってやらなくちゃいけない



って 言ってくれて かなり担任とその2人に対して怒ってた




副校長は凄い子ども好きみたいで^^ 同じクラスの登校拒否してた子にも親身になってたし




親子でかなりの安心感ε=(。・д・。)




「担任とは 話します?」って聞かれたから・・・



「いや 今まで何回か話したけど 解決したためしがないし もう良いです(・・;)」って



「そうだよね・・・他の子ども達も 我慢してる事多いだろうしな。。。」






で  夜ぐらいに担任から電話があって・・・



かなり落ち込んだ感じで「力が足りず申し訳ない」と 



ただ 「Fちゃんには言ったんですけど・・・水曜日に話し合いをするって・・・」って



自分も解決しようとは想ってたっぽい 言い訳を言ってた(°д°;)



それに対してボキもちょっと 声荒げちゃったよ。(;°皿°)




もうさ。。。。



娘も学校行きたくないって言うし


行きたくないなら行かないでも良いんだけどね その方が大事になるから


とにかく明日は一緒に登校して AとSに釘刺さないと(`Δ´)


ボキに対しての報復で弱い娘に手出したって事なら許せないよな~!!


しかも  それ自分達が悪いわけだし



あ~~~~もう



ホント 腹立つ!!






でもね。。。。


ママ友たちが 「担任に言っても何にも解決しない」って言ってて


それに対してボキは 「副校長に言った方が良いよ~」って 言ってたんだけど


皆「今度又何かあったら副校長に言う・・・」って 終わっちゃってたんだよね( ̄□ ̄;)


何で 言わないんだろうって 想っていたんだけど


副校長に 言いづらいんだね。。。Σ(・ω・)


今回気が付いたけど。。。


ボキは元々しょっちゅう学校行ってたから 面識あるからね。。。




ちょっと 朝から 話がまとまらな~いヽ((◎д◎ ))ゝ

日にちがたって 大分落ち着いてきたけど

まだ 腹立つしな・・・ヽ(`Д´)ノ

又 更新しま~す