お仕事バックヤード | sioux イラストレーター 現代美人画 画家-日常ブログ

お仕事バックヤード

今朝おきたら、こんなリツイートが回ってきて

ははは…となったばかりですけれども。

そんなクライアントさんばかりではない!

 

そしてプロはプロとしての仕事をせねばなりませんね…

 

 

HABA sis / SECRET VEILのパッケージイラスト描かせていただきました。

 

こちらのガールズ納品時に2案だしました。
このふたつ、違いわかりますか?

 

はじめの状態は左側のイラストでした。

ひとまわり瞳をおおきくした右側のイラストをご提案として納品いたしました。

大きなサイズで見てしまうと

ちょっと瞳がぱっちりしすぎていて少女マンガすぎる印象ですが、

実寸印刷したときには、このくらい目にボリュームがあったほうがより可愛く、インパクトが出ます。

そしてこちらのご提案イラストを採用していただきました。

 

ツールが整ってきて、ちょっとしたデザインやイラストは誰でもできてしまうからこそ、知識や技術や工夫を駆使して成果を生み出すのがプロ。日々精進です。

 

お仕事ご相談こちらから承ります( ´ ∀ ` )

ホームページもリニューアルしておりますので

よろしくお願いいたします!

スマフォからも作品ギャラリーが見られるようになりました。

ホームページこちらから。

sioux.jp