Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

現代美人画 画家、イラストレーター sioux(スー)のブログ。こちらはアネックス(別館)です。日記的な書き込みメインのブログです。展示のお知らせやお仕事の情報等はオフィシャルブログへどうぞ。
□作品は上メニューGalleryから
□経歴、仕事サンプルはPortfolioから
□展示等のお知らせはInfoから ご覧いただけます


水彩ワークショップ参加者募集



▼私も参加しています。デジタル、アナログのお絵描きハウツー本「ガールズイラストレーションレシピ」



音楽活動はこちら OperaCarmine
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-12 15:55:26

最近買った本。

テーマ:ブログ
この前本屋さんで見つけてすごい勢いで購入してしまった本。
おとぎ話の幻想挿絵 海野 弘 (著)




↑アマゾンにリンクしてます
画像では赤がビビッドに見えますが、これ赤の箔押し。

表紙をめくった所1枚挟んである遊び紙の、トレーシングペーパーに印刷された繊細な柄といい、
目次とクレジットの文字の組み方といい、とても美意識を感じる。
紹介されている挿絵ももちろんのこと、装丁もデザインも細部までこだわってつくられていて、とても美しい本です。眺めているだけでなく、所有しているだけでしあわせを感じる1冊。。。


世の中には不必要なこだわりと、あると素晴らしい効果を生むこだわりがあって、
目的に沿ってないとこだわりは不必要なんですけれども、
そこに愛があるだけで、こだわりはそのものを何倍にも輝かせて見せてくれるのだなー!と改めてうなってしまいました。

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-28 11:04:42

雨の日

テーマ:ブログ
春先から初夏までの雨の日は、
草木が一層薫って、外に出るなり足をあちこちで絡め取られます。

特に今、この白いモッコウバラの威力たるや!

細かな花弁のフリルと
華奢な茎葉に
これでもかと白露を纏った、
清楚で可憐かつ燦爛たる様子はもう、
妖精の城と言おうか、
雨の国のお姫様と言おうか

道を歩いている時、
ふと見た道端の葉っぱに、表面張力で玉を成す雨粒を見つけたときの動悸は
もうこれは!恋かと!

どんな世界でも美しくしてくれる
地球先生の大らかさ!!(இ ωஇ)

わたしの拙い写真ではこの魅力をどれほど伝えられるかわからないんですけども

{2CBF13DB-3C45-48FC-8C4F-17EF734DD360}

{AC6CA665-D00E-4B46-B966-840AEA5E1197}

{9136B7C8-99A2-4DEB-90B0-EECF49E83A4C}

{20D8182D-748B-4578-B50B-5946391C7865}

うつくしすぎて泣ける…


雨の日こそ外へ出て、雑草や道端に目を向けるのはほんとうにオススメ。

2.3月の雨は薫る梅
4月の雨は柔らかな若葉に
そして待ちに待った5月の雨は
バラたちとの、
こ、こ、コラボレーションが…!!
はあー!動悸!!
近所の美しいお庭に、
バラのつぼみが実るようにふくよかに色づいてきていて、わたくしのテンションも上がり気味です。

絵ってジャンルはひとくくりにはできないけど、
それを見た人の心に、少しでも安らぎや喜びを生み出すことのできる媒体でもあるのだなと思います。
世界を吸収して、わたしの見たもの感じたことからわたしは絵を描いていきます。


小品展GW中開催中です!
夏はドイツのイベント、麻布のギャラリーに作品がでます。
詳しくは siouxウェブサイト へ。

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-08 21:20:55

またまた、いただきもの自慢。

テーマ:ブログ
金曜の夜だろうと働きます。
せーめーてーブーローグーでーだーけーでーもー(ユニコーン)

{BCECAF76-3613-4738-9A17-D2A08CBB5DBA}
イラストレーターのせり☆のりかちゃんから。お祝いにいただいた、わたしがずっとずっとずっと欲しくて止まなかった「うすはり」のグラス。
なぜわかった…わたしがこれを欲していることを…!

わたし、なんというか
買えないことはないのだけれど、
自分の欲しいものを買うのを躊躇することが多く…
画材には何万もポンと出せるのに、
7千円のシャツを買うのにすごくなやむタイプです。
まあそれはいいとして

口当たりの薄いグラスで飲むビールは本当に本当に美味しいです。
しあわせ。

{D77E2989-5244-4B68-A3A0-AF1C4E78781B}

そしてこれ
アーティストのtakuchiくんの台湾のお土産。
すごーくお洒落!
タバコを横に3分割したくらいの大きさかな?
中身は、なんでしょう。

中身は…なんとパイナップルケーキです。

見た目がまるでリップの箱のようだ!
他にも色柄のバリエーションがあって、どれも綺麗だったけどダントツかわいいのをいただいてしまった。
ホテルオークラのパイナップルケーキなんだってさ。かわいーい。
たくちくんありがとー。

今日もひとさまに生かされております。

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。