少し前になりますが9月2日(金)にお友達と近所に飲みに
行きました。

ここ数年で会社関係の飲み会以外でわざわざ飲みに行く
機会もありませんでした、なんとなく気が向いて一番近くに
住んでいる友達を誘いました。

お仕事を終えて一旦18時15分に自宅に帰ってきました、
少しだけ身軽になって駅まで歩きます、19時前の電車に
乗車して友達にLINE入れます。

待合せの名鉄知立駅にはあっという間に着きました、改札

前の大あんまき売り場前で待合せです、友達は駅構内で
少し迷ったみたいですがすぐ合流しました。

この付近で飲むの初めてでお店知らないのでチェーン店
の居酒屋に入りました、ビール大ジョッキをオーダーして
適当に食べ物も頼みました。

金曜日という事で2時間の制限付きでした、いっぱいお話
したけど飲み足りない感じです、時間も早かったのでもう
一軒付近を散策して探しました。

やっぱりお店の数は少ない目ですね、良い感じのお店が
あっても満席だったりです、ちょっと大き目の居酒屋に入る
と席が開いていました。




まぁまぁお中も膨れていたのでサラダとか軽い物にしました
ジントニックと酎ハイ飲みました。




結局この日は7時過ぎから11時頃まで約4時間ほどでした
飲み物は4杯でお会計2人で2軒で8000円程、これって
1件で飲み放題コースのほうが得なのかな?

それにしても凄く久しぶりでした、若い頃はほぼ毎日って
くらいの時期もありましたね、たまにはこうやって発散したほ
うが良いですよね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村