まさかのメール、納車☆

テーマ:

つい数時間前に納車いつだろう?って感じの記事を投稿
しましたが、まさかのメールで「納車の準備が整いました」

って、20時ちょうどだから営業時間終了直後です。

どいうことで土日のスケジュールプランを考えたんですが
、明日は午前中のエステが有る都合で朝一で納車っていう
のが無理そうです。

なので午前中の用事が済んで帰りにポートメッセに寄る
のなら14時には到着できそうです。

14時からすぐ講習~試乗して場内を一部散策して、15時から
ろんぐらいだぁすトークショーで、引き続きブースで本を買って
サイン会です。

 

16時から残り1時間で見れるだけ場内を見て回ります、17時
に会場を出てそのままショップに寄って納品にします。

ちなみに1日中車でとなりますが、ショップは駅からも遠い

のでホイールはずして車に積んで帰ります、傷が付かない

ように毛布なども持っていかないとですね。

そのときにショップで追加のパーツを相談します、ペダル
の交換やボトルホルダーも欲しいし、予備のチューブや

空気入れに簡単な工具も必要です。

ロードバイクは積んだまま、翌日は午前中はゆっくりして
お昼前に出発します、記念すべき初乗りは「名古屋港
サイクリングロード」です。

近くにあるサイクリングロードは公道込なので不安もある
のですが、名古屋港の場合は独立した専用周回コース
らしいです、広場でも練習が出来ます。

周回コースはゴルフ場の外周で海沿いは伊勢湾の景色
が楽しめます、一部カートの横断する場所があるみたい
ですね、1周は6.7㎞あります。

ここなら最低限の装備で比較的安心そうです、もっと慣れ

てきたら地元のサイクリングロードに行ってみたいです。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

AD

納車びみょー☆

テーマ:

今日やっとお店からメールがありました。

納車日の決定メールかと思ったら、引き渡し店舗に商品

が到着したとのこと。

ほぼ完成品で届いているみたいで、検品して傷など問題
が無ければ改めて納車日を連絡するって、追加の取付は
サイコンだけなのでたいしたこと無いと思います。

 

しかし既に週末の金曜日です、うまくいけば土日どちらか
に納車できるかもしれませんが、来週になっちゃう可能性
もあります。

 

う~ん土日の予定が立たない、日曜日に期待して明日
の午後にサイクルトレンドに行くべきか、日曜日に行くと
して朝早目に出て午前中に講習・試乗して少し見てから
ろんぐらいだーすのコーナーでお買い物して、トークショー
とサイン会にするか。

 

まぁ納車日のメールが来なければ暇はあるから、日曜日

1日会場でゆっくり見て回りたいですよね。

 

でもずっと会場にいると欲しい物がいっぱいで衝動買い
しちゃいそうです、限定品という魔法の言葉に弱いん

ですょ~。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

AD

大人買い☆

テーマ:

昨日の記事で書いた「名古屋サイクルトレンド」のチケット
会社帰りにコンビニで前売り券買ってきました。

 

先日の話しなんですが「ろんぐらいだぁす」のコミック、アニメ
化していないストーリーが気になって全巻を買いました。




本屋さんで探すのも面倒なので楽天ブックで検索してみると
1~7巻のセットがありました、プラス最新刊の8巻で注文
しました、こっちだとポイントも付きます。

他にも番外のストーリーやツーリングガイドがあるんですが
そちらはまた今度にします、8冊でも5000円弱の出費になり
ます、それにサイクルトレンドで買えばサインもらえるしね。

平日でお仕事も忙しくて読む暇もあまり無かったんですが
2日間掛けて読破しました、というか読んでいると楽しすぎ

て色々と勉強になもなりました。

アニメとはほぼ一緒で5巻ぐらいまでがアニメ化された部分
のようです、時系列では少し違ったりアニメで脚色された
部分もありますね。

 

まだ連載中ですから数年後にはシーズン2として再びアニメ
化されるんでしょうね、今後も楽しみです。




「南鎌倉高校女子自転車部」のほうは数年前からコミックを
集めていました、こちらのアニメは原作にかなり忠実です。

たぶん知らない方が多いと思いますが、自転車をテーマにした

マンガって大昔にも有ったんです、もう40年以上前なんですが
「サイクル野郎」って少年漫画です。

高校時代に私が自転車にハマってた頃に読んでいましたが、
既にコミックが本屋さんで全巻手に入りませんでした、その頃
に全部読んでいません。

5~6年前に電子コミックでリリースされてたので全部読みたく
なってすぐに全巻購入しました。




絵もそんなに綺麗じゃないし内容も古臭いです、中卒の男の子
が親の反対を押し切って自転車で日本一周するんですが、お金
が無いので途中でバイトしながら2年近く掛けています。

自転車もキャンピング仕様の太いタイヤで、何十キロも荷物を
持っての旅です、でもその時代は道も舗装路が少なかったし
そういうスタイルが主流でした。

今とは全然違うしあまり参考にならないかもですが、興味があれ
ば是非読んでみて下さいませ。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

AD

名古屋サイクルトレンド2017☆

テーマ:

この数日は色々と考え事してるのが凄く楽しくって、

やっぱり新しい世界に飛び込むって、期待や不安も
あるけど充実感があります。

そういう時期にタイミングよく地元名古屋では今の私に
ピッタリのイベント「名古屋サイクルトレンド2017」が開催
されます。

 



滅多にある機会じゃないので是非行きたいと思っている
んですが、スケジュール見ると何時頃行けば良いのか?
迷いますね。

それにまだ連絡が無いんですが、納車が土日になれば
初乗りもしたいから時間調整も考えないとです。

既に土曜日は午前中に前から決まってたエステの予約が
入っています、なのでその後に行くのが濃厚ですがもし
納車が間に合わないなら日曜日の朝からじっくり行きたい
ですね。

 

ビギナー向けの初心者スクールは是非出たいし、その後
に気になるメーカーの試乗もしたい、絶対にはずせない
のが「ろんぐらいだぁす」トークショーで「パカ店長」の声優
さんもと三宅先生にお会いしたいです

 



グッズも限定品とかゲットしたいし、書籍かBD買えばサイン
も貰えます、そう思うやっぱり1日中会場にいないと難しい

気がします。

当日ってスクールや試乗あるんですが、どういう恰好で行け
ば良いのだろう?

当然だけどロードバイクに乗れる恰好ですよね、最低限でも
靴はスニーカー以上かと思いますが、あとってレーパンに
レッグウォーマーまで必要なのか、タイツに半パン程度で
十分な気もするけど・・・。

そういう場に行くのも初めてだから判らなくて、もし当日に
来場する方とか経験のある方、アドバイスお願いします。

本当はイベント参加してからロードバイク決めれば良かった
んでしょうがそれまで待てなかったんです、それでも得るもの
がいっぱいあるから楽しみです。

 

まだ前売り買ってないから、明日こそコンビニでゲットします!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

これから必要なもの☆

テーマ:

先週発注したロードバイクですが、約1週間で納車との事
ですが、まだはっきりとした日程の連絡はありません
今度の日曜日に初乗り出来れば嬉しいです。

さてロードバイクが納車されたからと言っても、ママチャリ
と違ってそれだけですぐ乗れる訳じゃありません。

一般的にはペダルは付属していない状態の販売となって
いますが、たまたま買ったルイガノちゃんは樹脂のフラット
ペダルが付属しています。

しばらくすればビンディングに替えるんですが、納車時に
ショップで片面のに付け替えるか、しばらくフラットで慣れ
てからもっと良いのに替えるか迷っています。

ペダルがあればすぐに乗れるかというと、乗る事は出来る
のですが、最低限の安全装備は必須です。

という事でヘルメットとグローブを付けて乗る事が自分の為
でもあるしマナーですね、あと日没後にも乗るならライトと
リフレクターも必須です。

納車の日にすぐ乗る為には当日ショップで購入もアリですが
、在庫が有るかどうか不安なのであらかじめ発注しました。

他にはウェアーですが、いきなりジャージじゃなくても大丈夫
と判断しました、しかし足元は大事なのでお尻が痛くなるの
も嫌なのでレーパンとスカートとレッグウォーマーはゲットです。

あまり普段着っぽいのだとなんかダサい気もするから、それ
に恰好から入るのも大切かと思って、トップスはパーカー
とかでも大丈夫かと思います。

いっぱい必要な物がありますが、実際に公道を走るのなら

パンクに備えて予備のチューブ・タイヤレバー・CO2式の空気
入れ、アイウェアー・ワイヤー錠もですね。

 

忘れてたけどサイクルコンピューターは安物だけどロード
バイクと一緒に注文しました、スピードメーターと簡単なデータ
が取れる程度です。

これがあれば楽しさ倍増ですね、本当はもっと良いの買って
ケイデンスや心拍のデータも欲しいところです、ケイデンス
って車で言えばタコメーターですか?

でもエンジンが自分自身だから、回転数は把握出来たほう
が絶対良いですね、いつかはゲットしたいです。

まぁこれが最低限必要な物かと思います、これだけでざっと
3万円以上です、たぶんそれ以外の欲しい物いっぱい出て
来るから頑張って働きます。

そういえば今週の土日(25~26日)地元名古屋では

「名古屋サイクルトレンド2017」が開催されます、そちらで
色々勉強してきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村