携帯買い替える理由 ブログネタ:携帯買い替える理由 参加中
本文はここから

携帯歴15年以上になります。

最初に買ったのはまだ通話だけの頃で、当時の本体価格は
4万円ほどでした、パナソニック製で当時は最小モデルでした。

次に買い換えたのも同じパナソニック製で、会社に来た携帯
の営業の人からで、本体価格無料でした。

その次はやっとiモード付です、まだDISPLAYはモノクロで
WEBも携帯用が少なかったです、メールは付いてたけど
周りがまだ持っていないのでほとんど使いませんでした。

その次がカメラ付になりました、もちろんカラーで回線はまだ
movaでしたね、この頃までは使いやすくて機能フル活用
でした。

次がいまのガラケーとあまり変わらないFOMAになりました
ここまではずっとパナソニック製でした。

次が三菱製でTV機能が付きました、その後もう1回機種変
してガラケーはこれが最後、数年後にはスマホに替わり
ました。

スマホになってから今が3台目です、現在はSONYさんの
エクスぺリアZ4使っています。

これまで10台の携帯使っています、平均すると2年も
使っていないので機種変の頻度高いですね、ガラケー以前
はそれほでお値段高く無くて、だいたい2年使って実質
無料になってからの買換えです。

スマホは最初に買ったのがメモリーが小さく性能的に満足
出来ませんでした、次に買い換えたのも同じメーカーです
がバッテリー消費が早くカメラの写りが悪かったです。

いま使っているZ3はやっと満足できています、お値段も
発売してすぐだったから高かったけど、しばらくは使い続け
たいと思います。

それにしても今はパケット代高いですね、パケホーダイが
無いから2G程度あっという間です、節約の為に古いスマホ
にOCNのSIM入れて2台持ちしています。





にほんブログ村
↑1日1回こちらをポチッとして下さいませ、よろしくお願い致します