みんな元気です。 | ポメ?パピ?今日も元気!

ポメ?パピ?今日も元気!

パピヨンの志音とポメの玲&沙羅&瑠羅&伽羅
そして詩瑠が増えました♪
ますます楽しく~バタバタな毎日です。

 

全くブログ更新もせず・・・・

ただ月日は流れ・・・・

ご無沙汰しております。

気が付けば2月。

早いね。。。。。。

写真がたまる程整理が出来なくなり・・・・・放置に至ります。はい宇宙人くん

かれこれ・・・秋にはいつもの旅行へ。

 

残念な雨。

 

 

誰かチャレンジしないか・・・・

心待ちにしております。

「しらずソフト」

ここでは~「蜜ろうサツマイモ」を求めにやってきたのですが

このあとの週に収穫だそうで・・・・残念。あせる

 

花も少なく。。。。。

道はぐちゃぐちゃ・・・とかげ

 

 

わんこ達もお留守番ばっかでした。雨

 

思い出作りに。

パルシェへ。

ばぁばは~

香りのビン作り。

詰めるだけだから~おもんないのに・・・わんわん

これがいい~~~ってダダこねた。

 

あたしとパパは~

「オイル瓶」

けっこう楽しかった黄色い花

 

右は・・・・パパ作。

ほんと茎も関係なく詰めただけ。

 

 

雨でどうしようかと・・・・・・

明日も雨模様だし・・・・・温泉は明日という事で~

徳島へキラキラ

気になってた「大塚美術館へ」

 

 

美術性の無い

がんちゃん一家なので~

こんなことばっかして遊んでた。

 

ここは~駐車場からバスに乗って連れていってくれます。

本物から転写して描くらしい名画の数。

 

キリスト辺りから~バロック時期で

なんか心が気持ち悪くなってきた。

なんせ・・・・「怖い名画特集」なんかもあって

嘘ものとはいえ。。。。。暗くて重く

1時間程でグロッキー

この建物全部見たら何時間かかるんだろうか。。。。。。

 

台風が来てた時期で

海沿いのPの波が高く

車もってかれるんちゃうかぁ~って話しながら

わんこも乗っけてたので心配なって

入場料もったいないけど・・・早々に退散。

 

お客さんは多かったです。

技法など説明もあって~興味ある人にはおもしろいかも^^

うちょは芸術性0なので・・・・・カエル

 

いつもの宿へ。

和室が落ち着くね^^

 

 

玲君は~すでにおねむモード。

 

1番風呂入って~

ご飯だよ^^

 

わんこごはん音譜

うちはスープいらない。

がぶ飲みしちゃう^^

 

 

料金の割に~ごはんは美味しいよラブラブ

 

 

 

さて~明日はどこ行く?

今日は歩き疲れて~

明日もゆっくりしよ~ってなった・・・・・

パパも~ばぁばも~

ほんと考えない人だよ~DASH!

 

翌日も。。。。。

強風と雨。。。。

ついてない。

本当は~瑠羅の飛行犬を予約してたんだよな・・・・

この雨で中止。

またリベンジだね^^

朝ご飯食べて部屋戻ると・・・

 

沙羅坊は~

もぐるの大好き音譜

やっぱもぐら???なのかも^^

 

 

さて~

しーちゃんですが

旅行帰ってから目の異常に気が付きました。

あれから4か月弱

目はこれ以上完治しません。

高齢でも内科的には問題なく手術をしましたが

やっぱり堪えてるのがわかります。

寝てばっかりになり足もおぼつきません。

食欲はあるのですが下痢したことない子が

下痢するようになっています。

痩せてギスギスなってます。

弱って来てるのがわかるようになりました。

今まで以上に目は見えていません。

ゲージから出すと色んな物にぶち当たります。

エリザベス生活が続き

耳毛と首の毛がこすれて剥げてしまっています。

軟らかいエリザベスは、目をぶつけてしまうので

このエリザベスになっています。

ストレスもかかってしまうのが可愛そうです。

目のシートも眼球真ん中に残ってるので取れてしまうまでこのままです。

でももう手術は受けないつもりです。

 

 

目薬が流れてしまって

口周りがアレルギーみたいになってしまっています。

まだ12歳。

がんばろうね。しーちゃん。

 

 

 

首の長めのお洋服着せて

人間用ヘアバンドを塗って保護しています。

しーは、頭を振る子なので

耳毛カバーが

すぐずれてしまいます。

なんかよい方法ないかな?

 

 

 

しーが降り飛ばしたカバーですぐ遊ぶ子に

付けても~

全然取らないのにな。

 

 

むっちゃ顔ちっちゃい伽羅にぴったり。

そんだけしーの顔も小さくなってるんだね。

 

もうじき3月

春の旅行がきます。

行きたくってもう6か月以上も前に予約した場所へ。

みんな元気に思い出作りに行こうね。

しーちゃんの対策考えないとです。

 

追伸。

マ人さんの大切な相棒。

マリィちゃんがお星さまになりました。

ほんとうに頑張ったね。

家族が居なくなること・・・・ほんとうに辛い。

とっても愛されてたのがわかるから。

うちもどんな事があっても

この子達の為に・・・・

「ママの子で幸せだったよ」って思ってもらえるように

精一杯の愛情を伝えよう。

マ人さんへ。

マリィちゃんは本当に幸せだったよ。

知ってるお友達は全員そう思ってるもん。

ご冥福をお祈りいたします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村