突然ですが「4つ葉」のお話。 | テニス徒然日記

突然ですが「4つ葉」のお話。

久々なのに4つ葉のお話です。

実は去年から「4つ葉」をベランダで育てていました。

オキザリスかな?

でもインターネットで調べたらどうやら「4つ葉のクローバー」では無いようです。(ρ_;)

どうも、「オキザリス」か「イモカタバミ」のようです。

でも、我が家の「4つ葉」はとっても元気なのでこのまま育ててみようかな?

と思っています。

でも、週末に「4つ葉のクローバー」を探しに行ってきました。

6つほど見つけましたが、4つ葉の株は見つかりませんね~~。4つ葉のクローバー

しかし、クローバーの強さにはびっくり!

取ってきた初日は元気が無かったのですが、次の日にはこのとうり元気に葉を伸ばし始めて

いました。

次は、「オダギリス(暫定)」の挿し木に挑戦してみようかと思っています。

これを挿し木で増やせたら、みんなにプレゼントできるのでね!