こども達と☆北海道のんびり生活 農作業パート始めました

北海道の主婦、クロです
のんびり育児の様子など見ていただけたら嬉しいです
農作業パート始めました。
野菜作りの奥深さや大変さを実感。
農家の皆さんは偉大です。
もっと酪農業について考えたい、学びたい、そんな毎日です。

2008年2月に女の子を出産しました。念願のママになりました。ドタバタ育児日記になりますが、どうぞ暖かく見守ってくださいませ

北海道生まれ北海道育ちで北海道一筋です 全てがのんびりなこの土地が大好きです 北海道がもっともっと元気になってくれる事を願っています 北海道のいい所も紹介していきたいです

テーマ:
携帯から更新します( 」´0`)」

それから見てくれている皆さんに御礼をいいたくて…
一年も更新していなかったのに100人以上の方が見てくれているなんて…( p_q)

また少しずつ皆さんの所に顔出させていただきますね

改めて宜しくお願いします<(_ _)>
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:


さて、復活ーーーー!!と言っておいてさぼる訳にはいかん!



ブログのタイトルも変えました。


出産を機に体質がガラっと変わってしまい


食べ物などに反応するようになったと昨日書きましたが


本当に体に敏感に反応してしまうようになりました。


そこで、色々自分に合うものを・・・と選んでいってたら


それはほとんど「北海道産」だという事に気がつきました。


北海道に住んでいるから当たり前の事なのかもしれないけど


北海道に感謝しなきゃなぁ・・・と思うようになりました。


出産してから引っ越してきた場所は本当に野菜も乳製品も


すぐもぎたて、絞りたてを帰る場所にあります。


全然味が違うんですよ



めっちゃ美味しい!!!


野菜がこんなに美味しいんだって事はここへ来るまであんまり思っていなかったなあ




前置きが長くなっちゃった・・・。



題名の Savon de Siesta さん


は、手作り石鹸のお店なんです。


本当に素材も石鹸を作る工程も素晴らしいけど


何よりスタッフさんや代表である

附柴彩子(ツケシバアヤコ)さんの石鹸に対する考えが素晴らしいんです

安心して使えるし私のこのボロボロの肌にもすごく優しく馴染んでくれます。

あずき石鹸や下川町の炭をたっぷり使った石鹸があります。

すごく泡が気持ちいいんですよ~

私の貧弱な表現では伝わらないのが残念o(;△;)o

モチモチの泡です。

モチモチほっくりな泡で、洗いあがったりも石鹸の種類によって違うんだなぁ~~

今わが家では

ぺネ→サボンデピノ ラベンダー石鹸 やぎのミルク石鹸

旦那→サボンデピノ あずき石鹸

のんたん→やぎのミルク石鹸 マルセイユ石鹸

 

と一家で大活躍してもらってます。

一度石鹸生活にすると止められません!!

てか本当に肌が弱くなっちゃって・・・・(悩)

北海道の資源を大切にしている事が伝わってくるすごく素敵な石鹸屋さんです

またSavon de Siesta  さんの事は紹介していきたいです(=⌒▽⌒=)


ではのんたんが起きてしまったのでこの辺で・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもいつもお久しぶりですって挨拶ですいません・°・(ノД`)・°・


しかも2008年は数回しか更新してませんでした!!


いつのまにか2009年に・・・。



本当に1年の過ぎるのが早い事・・・。


こんなに1年が早く過ぎた事はないのでビックリしています。


娘の近況は


2歩歩くようになったんです!!


2歩!!



私はというと・・・

「のんたん(娘)天才!!」と叫びっぱなし。

「のんたんさぁ~ん(仮)」と呼ぶと「はぁ~~~い」って手を挙げれるようにもなり

それを見てまた「天才!!!!」と褒める日々。


1日とは言えない成長スピードです。


娘を産んで実感する事、それは子どもは本気で相手にせねばならん・・・って事だね。。。


大袈裟にでもアクションしないと相手(娘)はわかっておるね。


ハイハイ・・・とか絶対言えないですね。



のんたんは自我の強い子だなぁ~と思っていたんだけど


よくよくお友達とかのお話しを聞くと女子は皆結構やんちゃだね。

男の子は大人しいなぁ~と思う事しばしば。


やっぱさぁ~、将来出産を経験したり育児をこなせるのは女なんだよねぇ~。

今から強くないとねぇ~。


って私はダメダメだるんだるんママですけども(´・ω・`)


2009年の目標は

娘も私も自分の好きな事に時間を作るってのが目標ですね。

これからが育児は大変なんだけど、少しでも自分の好きな事を出来たらいいなぁと思います。


私事なんですが、出産してから体質がガラっと変わってしまいまして


エセナチュラリストしています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


純粋ナチュラリストの方達に私の生活を見てもらったら殴られそうですけども(笑)


とにかく食べ物や匂いには敏感に反応するようになって。。。


特に舌と鼻がすごい反応するようになりました。


酸味と苦味に特に反応します・・・。



↑結構悩み・・・。



更にシャンプーや石鹸にも皮膚が強く反応したり・・・。


おいおい紹介しますが、最近は石鹸生活しています。


一番困っているのはやっぱりハンドソープ。


殺菌や除菌って書いてあるものは100パーセントダメ。


使うと次の日には皮膚がケロイド化・・・・・。


娘がいるから殺菌除菌したいのにーーーー!!って思うのですが


痛痒くて半泣き状態。



どうしたもんでしょう。


出産してこういう感じになられた方おりますか?



娘も皮膚は強い方ではないけど、お腹にいるうちに


私の免疫、全部持ってたんじゃないかな的な。



ただでさえ年とっていって潤いもないのにねぇ。。。



あと、肉を食べるとかならず下すようになってきたのです(´□`。)


牛肉ね。


きっと油かな。


・・・てな感じで本当に体質が変わって大変です。



でも良く考えれば、娘を産んだおかげで今まで無理していた体に


休息させているいい機会かも、と思うようにしています。


賞味期限が過ぎようがどこの国の何で出来てるかもわからないようなボディソープも


全然平気だったんだけど・・・。


いい方向に考えなきゃですね。





さて、さて、長く書いてしまいましたが


今年はなるべく更新出来たらしますので


「忘れてないよ~」って方また仲良くさせてください(‐^▽^‐)



アメンバーも利用していきたいなぁ~


↑よくわからないんですけどね。


のんたん、旦那、そしてぺネ家は今日も元気です!!


2009年も宜しくお願いします!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008年2月12日
PM14:56 に2984グラムの女の子を出産しました

今日は普通に検診の日だったので普通に病院に来てNSTをやった所、10分間隔で陣痛が来てる事が判明しましたf^_^;

それで急遽そのまま入院、緊急帝王切開となりました
もう何が何やらわからずしているうちに準備が進みアレヨアレヨというまに開腹、娘誕生!となりました


生まれた時、力強く泣いてくれたのが印象的でした
本当に感動して泣けてきた…と思った瞬間、私は眠らされました

それで目が覚めてからが大変です
傷がめちゃくちゃ痛むのと、後陣痛の痛い事…

我慢出来ずに痛み止めを打ってもらいました

帝王切開は楽って言う人もいますが、これはこれで後がめちゃくちゃ痛いです

とりあえず今は病院からなので取り急ぎまでに…。

今まで支えてくださいました皆様ありがとうございました
これからは一人の母親として頑張っていきますので、アドバイスなどいただけたら嬉しいです

本当に本当に幸せで一杯です
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 2008年明けてから一度も更新せずいましたが、生きております。。。

1月ももう終わりますが、今年も宜しくお願いいたします。

このように更新遅くなりますが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね!!


ところで、出産日が変わりました!

それというのも私は帝王切開にて出産なもので「予定帝王切開」なんです。


運命のオペ日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2月20日です!!


わぁ~お、もうちょっと。。。。

もうちょっとで出産です!!やっと会えます!!

もう27日後です!!

かなりビクビクしてますヽ(;´ω`)ノ


来月の健診からとうとう手術にむけての検査が始まります。

もうカウントダウンが始まっていますね~


頑張ります!!


また随時更新していけたらいいなぁ

いつも応援してくれてる皆様ありがとうございます!!

頑張ります!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう2007年も今日で最後となりました

今年は本当に忘れる事の出来ない一年になりました。
振り返ると本当に本当に良い一年でした。
やはり1番はお腹の子が私を選んで宿ってくれた事です。流産をした時は本当にどん底で不妊治療なんて結局結果なんて出ないんだ!やめてやるって自暴自棄になりかけていました
でもその二ヶ月後、この子は戻ってきてくれました

今年は本当に素敵な年越しが出来そうです
夫婦二人での年越しはこれで最後だけど来年の今日はもっともっと幸せで笑っていられると思います
楽しみだなぁ

そして私のblogを見てくれている皆さん。
一年間本当にありがとうございました
皆さんの励ましがあったからこそ一年やってこれました
来年は出産日記~育児日記となっていくと思いますので今までと変わらず是非遊びに来てくださいね

本当に一年間ありがとうございました

よいお年を…。

2007年 12月31日
ペネ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前の暴れん坊ママってドラマの最終回の話なんですが。
私このドラマ一回も見た事なくって最終回だけたまたまチラッと見たから、それまでの流れがよくわからないんだけど大泉さんと上戸ちゃんの子供の卒園式の話で、上戸ちゃんとは血繋がってないんでしょ? まぁそれはいいとして。卒園式で子供の色々な事を思い出して涙するってやつだったんです

そこで私は思った…
生まれた時の事を思い出す人は沢山いるだろうけど胎嚢まで思い出す人はあまりいないのではないか…と。
私多分子供産まれて卒園式とかに参加したら確実に胎嚢の映像から思い出す自信あるね そして号泣だね

きっとベビ待ちの人は納得してくれるんではないでしょうか…?

最初に胎嚢写った時や心拍が見れた時の感動って計り知れないもんだよね

今までの辛い事が全て綺麗さっぱり吹っ飛んでいってしまうもんね

話は変わりますが、皆さんクリスマスは楽しんでいますか?
イヴ派? クリスマス派?
うちは一応ケーキは買って昨日食べました
が、私が妊娠してる事や旦那が明後日手術って事もあってかなぁーり地味でした
来年にはベビたんのために豪華にクリスマスになると思います

サンタさん登場ですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
071217_210433_ed.jpg
かなり迷惑画像を載せます(-.-;)

私の汚らしいお腹画像です
パンパンですね

ただのデブな気がしますが……。

前にお腹の写真のせてみてくださいとのカキコミがあったので今さらながら載せてみましたf^_^;

本当お見苦しくてごめんなさい( ̄▽ ̄;)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今、野田聖子議員のニュースを見て色んな事を思い出した。

採精の日の朝の話もしていたんだけど、あまりにも自分の事とかぶって、思い出して泣いてしまいました。


旦那との不妊治療に対しての考えの違い。

義務的な夫婦生活。

すれ違っていく気持ち・・・。


朝の採精の時、旦那もピークに疲れていて、「出ない。出来ない。もう無理だ」といつも言われていました。

でも決められた時間や前日の排卵注射から数えた時間などがあってどうしても、その時間しか無理で

私はその事しか頭になくて「何でもいいから早く!!」とせかしていました。

 旦那の気持ちなんてまったく考えてなかったんだなぁ。

でも何だかんだいいながら協力してくれた旦那に今は本当に感謝しています。


きっと私より「子供は出来たら出来た時でいいじゃないか」って考えの旦那だったから

不妊治療に何百万もかける意味がわからなかったと思う。

ほとんどが旦那の稼いできてくれたお金。

自分の好きな事に使いたいかっただろうな。

でもいつも「結果は出なくても、土地をならしておいたらいつか花は咲く時がくるよ」と

優しく言ってくれたからこそ、ここまでこれたんだなぁと思います。


だから、今回妊娠できた時

「何もしなくても赤ちゃん来てくれたね~。今までの不妊治療なんだったんだろうね~。ごめんね~」

と照れと申し訳なさから、こんな事を旦那に言ってみたことがあるんだけど、旦那は

「治療してなかった今赤ちゃん出来てなかったと思うよ。治療したからこそ結果が結びついてきたんだよ

 だから言ったじゃない。花が咲く時来るってさ。」

と言ってくれました。


今、このお腹にいる赤ちゃんは本当にキセキです。

私達にとって一番の宝物。


このブログのタイトルの「~不妊治療の日々~」を妊娠したので変えたらどうですか?と言われた事があります


でも、赤ちゃんが生まれてやっと私の不妊治療が終わるんです。

この手で赤ちゃんを抱く日まで。


あと2ヶ月近くで生まれてきてくれる我が子。

早く会いたいなぁ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事八ヶ月検診終わりましたー(^O^)
赤ちゃん元気でしたp(^^)q
推定1400グラムでした
標準値の中の大きめだそうですf^_^;

私もちょっと体重Upしてたので気をつけなきゃね
浮腫、尿糖、蛋白、すべてマイナスでした
よかった~~
最近甘いもの食べたくて仕方なかったからドキドキでしたがセーフ( ̄▽ ̄;)

引き続き気をつけます

次回年明けの検診で帝王切開の日決めます
二月の末になるのは決定です
ドキドキだぁ!!

頑張るぞっ(ノ゜O゜)ノ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。