皆さまこんにちは。

シオンインクです。

 

 

 

 

昨日で、東日本大震災から丸7年が経ちましたね。

東京はお天気も良く、穏やかな日でした。

 

 

 

シンギング・リン協会では、この日精神科医の越智啓子先生を

お招きして、チャリティー講演会を開催いたしました虹

 

 

 

 

講演会のテーマは、

『人生のしくみと祈りの奇跡』

 

 

 
 
会場は、ありがたいことに満員御礼ビックリマーク
 
 
 
越智先生は、笑いの力についてたくさん話してくださいました。
 
『私たちは何度も輪廻転生を繰り返しているので、過去にやってきたことが今に影響しています。ここで経験することに対して、あの手この手の「千手観音」で対処して、笑いに昇華させて、笑って過ごし、調和と愛に溢れてた人生を過ごしましょう』
 
 
「千手観音」で対応とは、大変興味深いですねニコ
確かに、人生で起こる色々なことって、
1つの方法に縛られるよりも、
あの手この手で対応していくことのほうがうまくいくし、
新たな解決方法を見つけて成長度がさらに上がったりしますよね。
 
 
 
 
そして、越智先生のボイスヒーリング(舞付き!)とリンの大合唱の後、東日本大震災が起こった時間に合わせて、会場の皆さまと、『祈り』を捧げました。
 
 
その時の写真がコチラ音譜
光のシャワーが、まるで『奇跡』みたいじゃないですか!?
 
 
 
 
その後、越智先生を囲んで、特別ゲストの鮫島純子さま、MCのTomomi Parkerさん、シンギング・リン協会代表の和真音での対談きらきら
 
 
 
越智先生と鮫島さまの深いご関係のこと、
シンギング・リンとの出会いからはじまり、
祈りに共鳴するシンギング・リンの力を感じた瞬間などについて
お話してくださいました。
 

 
 
 
募金箱も用意しておりましたひらめき電球
当日もたくさんの募金をいただき、ありがとうございました。
 
image
 
 
 
ご協力&お越しいただいた皆さま、ありがとうございましたラブラブ
心よりお礼を申し上げます。