店内照明をLED化させて頂きました。 | 男性縮毛矯正は 短くてもできる!

店内照明をLED化させて頂きました。

環境問題や今後起こりうる電力不足などを考慮して、店内照明と外看板をLED化させて頂きました。


震災後に起きた、計画停電。。。
うちは、ほぼ毎日停電になってました 

もし。。。
また何かあったら
あの時以上の電力不足になるかもしれない。。。

美容室と理容室の休みが違うのには
実はこれと関係があるんです 
戦後の電力不足の時に
電力を使う私たちの業界の休みを分けて
少しでも電力を維持しようとしたのが始まりです
前回以上の電力不足になれば
またこんな事になる可能性がゼロではないと思うのです 

出来る事をしておきたい。。。

出来る事として考えた結果 
店内照明と外看板をすべてLED化するということでした
コンビニなどの大手はすでにやっている事ですが
消費電力が少なく、CO2の排出量も削減できる
そして。。。
熱くならないので冷房もより効果的になり消費電力も削減できる
という事から、導入をさせて頂くことにしました

ですが。。。 
それなりの設備投資が必要になります 
当店は、ダウンライトが40個近くあるので。。。
私たちのような小さい店にはかなりの出費ですが 
我が子たちの為にも。。。
これからの未来を生きる子供たちの為にも
残すべきものは残さないといけないと思います
今。。。
これがうちの出来る事だと思いさせて頂くことにしました


salonABA【ABA株式会社】 
代表取締役 青葉 岳史


株式会社プレミアムジャパンさんに工事をして頂きました