ツイてくる不思議な生活法 | 占い講師(占星術・姓名判断・四柱推命)が運営する「心と身体の羅針盤」茨城県の有名鑑定占い師
私はマイホームの所有はしてません。
車も家族で1台のみ(田舎では家族人数×1台が普通)
将来への貯蓄も子供にかかるであろう分のみです。

30代で子育ての為、3年働かないで暮らした経験もあります。
会社に媚びないサラリーマンを10年しましたので、その時の貯金と退職金が元手でした。

普通は、それを元手に事業をはじめるなり、家の頭金にするなり、将来の貯蓄にとっておくでしょうが、私は、その時の時間に思い出に使いました。
通帳の残金が、1万円代になるまで楽しみました♪

そうやって人生を楽しんでいると不思議と運もついてくるものです。
私の場合、細々とはじめた通販仕事の収入が貯金がなくなる寸前に生活収支がピッタリになるという体験をさせていただきました。
そのうち、自分で探さなくても、むこうから仕事の依頼がきたり、
臨時収入があったりとツキを実感出来るようになりました。

今は、自分のやりたい仕事だけを、必要な分だけやって、十分な時間と収入を得られるようになっています。
(これからの時代がどうなってもいいように、複数の仕事はもっていますが、社会起業家の一員になるように収入は度外視して選んでもです。)

自分が本当に大切と思うことを自由に楽しく行っていると、頭であれこれ心配しなくても「神様はちゃんとすべてを用意してくれる」と信じていたことが結果としてちゃんと体験出来たのです♪

これは、お金だけでなく個々人の望むものすべてだと思います。

本当に自分が幸せと感じられ、本当に必要な
ものは不思議なほど、ちゃんと与えられます♪


生き方―人間として一番大切なこと

生き方―人間として一番大切なこと

  • 作者: 稲盛 和夫
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本