今日から7月。

夏になると暑さに負けそうになりますが、

簡単、おいしいごはんを食べて元気に楽しく筋肉

 

私の場合、夏は味のしっかりしたものを食べたくなる。

 

デパ地下で買うと高いのですが、自分で作るとお安くできるみそ漬け。

 

今日は丈夫で破れにくいキッチンペーパー、

クックアップクッキングペーパー(40枚入)

を使って、簡単な豚肉のみそ漬けを作ってみました。

 

ナイフとフォーククックアップでラクラク☆豚肉のみそ漬け

 

 

☆材料 2人分☆

豚ロース肉(しょうが焼き用) 4枚

◆みそ 大さじ1

◆みりん 大さじ1

クックアップクッキングペーパー 1枚

 

付け合わせの野菜

水菜

タマネギなど 少々

 

☆作り方☆

①◆をまぜる。

②クックアップクッキングペーパーをひろげて、両面に◆を薄く塗った肉を重ねる。

 


➂②で重ねた肉を包む。



④冷蔵庫で10分~1日くらいつける。

⑤④をフライパンで焼いて食べやすい大きさに切る。

⑥⑤のフライパンに付け合わせの野菜を入れて炒めて出来上がり。

 

 

付け合わせの野菜は好みで塩、胡椒してくださいね。

 



クックアップクッキングペーパーは、<絞る><つけ込む><蒸す>などなど、
毎日のごはん作りにすご~く役立ちます合格

 



 

 

下ごしらえからふきんまで使える万能選手ビックリマーク

使い捨てできるのもうれしいところ。

 

チェックしてみてね音譜

 

 

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん