関東地方のソメイヨシノ、開花しましたね。

お薬のおかげで私の花粉症もだいぶ治まり、幸せなお花見ができそうです。

 

日差しが明るくなると、ビタミンCがいっぱい入った食材を食べたくなります。

スーパーでゴーヤを見つけたので、和風のおつまみを。

 

スパイス大使 今月のテーマは
スパイスでお料理上手
和のスパイスで香り立つ春の和食レシピ

 

 

ハウス本きざみ 粗切り柚子こしょうとゴーヤを合わせて春風が漂うような和風に。

 

粗く刻んだ食感とゴーヤのシャキシャキ感がたまらなくおいしいラブラブ

 

 

 

ナイフとフォーク「ゴーヤno粗切り柚子こしょう風味

 

 

☆材料 2人分☆

ゴーヤ 1/2本

◇薄口しょうゆ 小さじ1/2

◇ハウス本きざみ 粗切り柚子こしょう 小さじ1/4

◇黒ごま 少々

◇塩 少々

 

☆作り方☆

①ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで種をくりぬきスライスする。

②①に塩をして水分が出てきたら絞る。

➂②を◇であえて出来上がり。

 

柚子こしょうは爽やかで、春の雰囲気にすごくあうと思います。

食感が楽しいハウス本きざみ 粗切り柚子こしょうぜひぜひ使ってみてくださいね音譜

 

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索