なんだかスッキリしないお天気が続きますね。

気温が下がってきたので、お料理も頑張れる気がします(笑)。

 

スパイス大使、今月のテーマは・・。

スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう

 

食欲の秋は高級食材が似合います。

今回使うスパイスはサフランビックリマーク

 

 

サフランを使って、ワインと合う、家バルを作ってみました。

 

お野菜たっぷり☆パエリア

 

 

 

材料 4人分
お米 2合
水 600ml
白だし 50ml
GABANサフラン<ホール> ひとつまみ
エリンギ  1本
ソーセージ 3本
プチトマト 10個
アスパラガス 10本(ミニサイズ)

オリーブオイル 少々

 

☆作り方☆

①ソーセージ、エリンギは食べやすい大きさに切る。

②サフランはお湯少々(分量外)につけておく。

➂鍋にオリーブオイルを入れて、洗って水気を切った米を入れて透き通るまで炒める。

④➂に水、白だし、②を加え、①、プチトマト、アスパラガスをのせて、蓋をして強火にし、

  沸騰したら、弱火にして12~15分ほど炊く。

⑤5分ほど蒸らして出来上がり。

 

 

サフランは高級なので、時々しか使えないのですが・・。

 

 

色もお味もやさしくて、幸せな気持ちになります。

 

 

お家バル料理は

ちょっとした贅沢スパイスを使ってステキなレシピを作ってみてね音譜

 

 

 

  家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索