桜の季節ですね。

街がやわらかい雰囲気に包まれて幸せな景色が広がります。


食の中にも桜色を取り入れたくなりますね。


ふるさとの両親が大好きでいつも冷蔵庫にあった磯じまん 山海ぶし



山の幸「梅干し」、しその葉、海の幸「かつおのけずりぶし」を使ったおいしいご飯の友。


紀州産の南高梅のペーストと、

焼津・枕崎産のかつおぶし、あかじそ、秘伝のたれを使って作られた逸品。


山海ぶし を見ていると、なつかしいふるさとを思い出します。

父が晩酌の時にいつも食べてたなぁ。


そんなことを思い出しながら、山海ぶし を使ったアレンジレシピを考えてみました。


まずは、オシャレにロゼワインと。



水切りした木綿豆腐に山海ぶし とスライスチーズをはさんだだけのシンプルなレシピ。




おいしいし、腹持ちもよいのでオススメ。

ヘルシーなおつまみは大歓迎ですラブラブ


そして、炊き込みご飯。



山海ぶし 、白だし、にんじんを入れて炊飯器で炊いただけビックリマーク

黒ごまを混ぜると風味が出てオススメです。



忙しい朝、これだけ食べて出かけてもいいかも合格


そして、いなりずし。



すし飯に山海ぶし とみじん切りにした豆苗をまぜ、ちょっと春色のいなりずしに。





磯じまん
山海ぶし がひとつあると、春の食卓が楽しくなります桜

チェックしてみてね音譜




磯じまん株式会社のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ