大豆イソフラボンが豊富な豆乳。

そのまま飲むのはちょっと苦手、という方もいらっしゃるかもしれません。


ヘルシーな豆乳、できればたくさん使いたいので、我が家はお料理にもよく登場します。


今日はヘルシーな鶏むね肉を使って、健康的でクリーミーなお料理を作ってみました。


ナイフとフォーククリーミー☆鶏むね肉の和風豆乳風味



☆材料 2人分☆

鶏むね肉 1枚

塩、胡椒 少々

◆小麦粉 少々

◆オレガノ(ドライ) 少々

パプリカパウダー少々

オリーブオイル 少々


マルサンアイ「調製豆乳」 100ml

○白だし 小さじ1


☆作り方☆

①鶏むね肉は肉たたきなどで、たたき、うすくのばして食べやすい大きさに切る。

②①に塩、胡椒し、◆を混ぜて肉全体につける。

③フライパンにオリーブオイルを入れて、②を両面焼く。

④○の材料をあわせ、③にからめてお皿に盛り、好みでパプリカパウダーを振って出来上がり。



小麦粉をつけて焼いているので、豆乳がクリーミーに仕上がりますラブラブ



お肉を叩いて薄くすると、1枚のお肉がボリュームアップ。

2人分になるので(笑)経済的。



豆乳は小麦粉や片栗粉をあわせると、クリーミーになるので、ガッツリ食べたい時は合格

ぜひお試ししてみてくださいね音譜



豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ