今日はバレンタインデードキドキ

フレッシュなカップルはもちろん、私のように年季の入ったカップルも(笑)。

チョコレートと感謝の言葉を贈る大事な日。


先日バレンタインデーより一足早くステキなイベントに参加させていただきました。


Ameber Meister 
フレシネ バレンタインスペシャル 川上未映子 女性と言葉の魅力レッスン



圧倒的販売量の世界NO.1 スパークリングブランドフレシネ



フランスはシャンパン、スペインはCAVA(カヴァ)


この泡がたまらないビックリマーク


CAVA(カヴァ)について詳しくはフレシネ ホームページをご覧になってみてくださいね。



会場は六本木ヒルズの52F

ミュージアム カフェ & レストラン ザ サン & ザ ムーン


お天気にも恵まれて美しい景色が広がっています。


フレシネ 3種類はそれぞれ違った味わいで、それぞれにおいしくて・・。



コルドン ネグロ いちばん人気。柑橘系の香りと辛口な感じがステキ。
           シャンパン方式でつくられたスペインを代表するカヴァ。


カルタ ネバダ  ピーチを想わせる優しい甘さとフルーティな味わい。

           魚料理、チーズ、デザートに。


セミ セコ ロゼ 色のかわいらしさと、フランボワーズやイチゴの香り。

           女性にはたまらない魅力。

           スパイシーな料理、甘いソース系とも合格


それぞれにあう、かわいいフードやデザート。





幸せラブラブ


スペシャルゲストは芥川賞作家の川上未映子さん。





スペイン、フレシネ のふるさとを訪れた時のエピソードや、

魅力的な言葉を持つ本の紹介など、はっきりとわかりやすい口調で語られる姿が印象的でした。





川上さんのストレートな言葉、とてもステキ。

ねえ、善きものものはぜんぶぜんぶあなたに


飾らないストレートな素直な言葉。

心にグッと入っていきます。


ワークショックではフレシネ のラベル作りを体験。


川上さんの作品は「きみは最高の男の子

ストレートな表現、参考になりますね。




参加者1人1人、オリジナルのメッセージを愛する人に向けて発信。

ボトルをもった姿、プロカメラマンが撮影をして」ださいましたよラブラブ



心に響く言葉を書いた参加者には川上さんから著書のプレゼントも。



私も本屋さんで購入して読んでみたいな。


川上さんのように感動的な言葉を操れるようになるために、

日ごろからステキな言葉を持つ、本に触れることが大事。


川上さんオススメの4冊の本をご紹介しますね。




「わたしを束ねないで」 新川 和江




「わたしを束ねないで・・・わたしを止めないで・・・」



「燃えるスカートの少女」 エイミー ベンダー



奇想天外な不思議な世界なのですが、切なく、孤独と向き合う作品。


「君のそばで会おう」 銀色 夏生



「残酷なことかもしれませんが、

好きなものを好きでいるために、私にとって世界は一瞬一瞬が0からはじまります」



「えーえんとくちから 笹井宏之作品集」 笹井 宏之




「一瞬だけこの世界に瞬いた歌がいつまでもわたしたちを照らし続ける」



本の紹介をみているだけですぐに読みたくなるような魅力j的なストーリー。

言葉を贈るのは難しいけど、自分の好きなフレーズのある本を贈るのもいいかもしれません合格



ステキなイベントに参加できて本当に幸せでした。


みなさまもぜひぜひ今年のバレンタインは

おいしいフレシネ でストレートで素直な言葉を贈ってみてくださいね音譜





『女性と言葉の魅力レッスン』、参加した感想を教えて! <PR> ブログネタ:『女性と言葉の魅力レッスン』、参加した感想を教えて! <PR> 参加中