口と足で描いた絵~HEARTありがとう~春の絵画展

新宿区の口と足で描く芸術家協会内 ギャラリーで

4月7日(木まで開催されています。(10時~18時 土・日・祝日を除く)


入場無料で毎年行われているのですが、やさしいタッチの絵に感動し、いつも幸せな気分になります。




期間中の企画展は2期に分かれます。

雪とメルヘンの世界 2月15日(月)~3月4日(金) ※土日を除く
雪の中で遊ぶ子供たちや動物たち、幻想的な雪景色など夢のある作品


花の絵展 3月7日(月)~3月18日(金) ※土日を除く
花をテーマに描いた30人の画家たちの様々な花


季節の変化にあわせてステキな作品が見られるように工夫されています。


毎週火曜日には画家さんが実演を行っています。



真心のこもった絵を描く画家さんと

直接会ってお話できるのはとても勉強になるし、なによりも心の癒しになります。


私の訪問した日は森田 真千子さんが実演されていました。



白いベレー帽と笑顔がとてもステキな森田さん合格



絵画だけでなく、短歌の制作も行っていて、

全国各地のイベントや学校の講演では、

絵と共に自作の短歌を載せた色紙の制作をしてくださいます。



森田さんの色紙に書いている短歌、感動的なので、ファンがとても多いクラッカー



新作の短歌は

宝石ブルー夢の花咲かすも散らすも君次第 きっと出来ると信じてみよう

宝石ブルー人生って苦しいよねつらいよね でも笑顔つくれば夢が希望が見えてくる

宝石ブルー自分に限界は決めない それが前向きに生きること夢繋ぐこと



生きていく中でなにかをきわめた方の言葉は大きくて温かいリボン


愛らしい動物の絵にほのぼのしてしまいます。




森田さんは3月22日にも会場で実演してくださいます。


他にも自分のアトリエ兼ギャラリーを作りたいとおっしゃる石橋 亨弘さん(2月16日)。


前回の絵画展でお話させていただいた(記事はコチラ古小路 浩典さん(3月1日、8日)。



このステキなセンス、たまりません。

動物も風景画もすご~くステキラブラブ


そして、一度お会いしてみたい 南 栄一さん(4月5日)。



かわいらしい、心がウキウキする絵を描くステキな方。


などなど画家さんの実演スケジュールなど、詳しくはコチラ をご覧になってみてくださいね。
http://www.mfpa.co.jp/news/Archive_160113_exhibition/index.html


美しくてやさしいタッチの絵で癒されるステキな絵画展。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね音譜


口と足で描いた絵~HEARTありがとう~春の絵画展

4月7日(木)まで(10時~18時 土・日・祝日を除く)


会場:口と足で描く芸術家協会内
東京都新宿区市谷砂土原町3-4 生泉市ヶ谷ビル1F




口と足で描く芸術家協会 ネットショップ


口と足で描いた絵ファンサイト参加中



AD