KOSE”エイジングケア情報サイト”アンバサダー ブログテーマ7回目のテーマは

あなたオリジナルのエイジングケア法として、エイジングケア対策を1つ公開してください。


エイジングケア=健康と思っている私は食生活を楽しむ生活を心がけています。



部屋にお花や植物があると明るい気分になりますよねラブラブ


食事を楽しみながらお悩み対策も。


私の悩みは乾燥肌。

カサカサの肌は老けてみられがち。


良質のオイルを適量とって、乾燥肌対策を。

オイルはカロリーもかなり高いので、摂りすぎないように気をつけて。


朝食のフレンチトーストはココナッツオイルで焼きました。

ココナッツの甘い香りがフレンチトーストにすごく合うクラッカー



良質のオイルを適量、毎日続けることが大事なのですが、

疲れていると何もしたくない日もありますよね。


保存のできるオイル漬けはすごく便利。


お料理教室で小田真規子先生に教えていただいた「お豆腐のオイル漬け」は簡単でオシャレな逸品。



用意するものは、

保存容器、オリーブオイル、木綿豆腐、塩、クミンシード(お好みのスパイスでOK)

イタリアンパセリ、ブラックオリーブの輪切り


作り方は

①かるく水切りして食べやすい大きさに切ったお豆腐に塩、クミンシードをまぶして10分おきます。

②①の上にイタリアンパセリ、ブラックオリーブを入れて、オリーブオイルを注ぎ冷蔵庫で保存。

  (1時間おくと味がなじむので食べられます)


毎日の生活を楽しむことがいちばんのエイジングケア。


「明日は何作ろう」と考えるのが楽しみな毎日です音譜


【7回目】KOSE”エイジングケア情報サイト”アンバサダー ブログテーマ ブログネタ:【7回目】KOSE”エイジングケア情報サイト”アンバサダー ブログテーマ 参加中


▼「輝き続ける女性のためのエイジング情報サイト」

▼「誕生、45才からのエスプリーク エクラ」

▼「うるおいがハリ・弾力に変わる。アスタブラン」