ランチはひとり、お家でということが多い私。

時間に余裕のあるときはワインでも飲んじゃおうかな~という贅沢なことを考えてしまいます叫び


今日はイタリアに行った気分になれる、

タヴェルネッロ ビアンコ イタリア(白ワイン)にあう、

カッペリーニ 風にアレンジしたそうめんを作ってみました。






材料 1人分

そうめん 1束

ブロッコリースプラウト(根元を切る) 大さじ2

みつ葉 2~3本

枝豆(茹でたもの) 大さじ1

しらす 大さじ1

◆めんつゆ(濃縮タイプ) 大さじ1

◆ケチャップ 大さじ1

◆オリーブオイル 大さじ1

プチトマト 2個


作り方

①そうめんは熱湯で3分程茹で、冷水で洗う。

②①の水をしっかり切って◆を混ぜる。

③②にブロッコリースプラウト、

  食べやすく切ったみつ葉、枝豆、しらすを混ぜプチトマトを飾って出来上がり。



そうめんを使うとささっとお手軽にカッペリーニ 風にラブラブ

お手軽イタリアン、楽しめます。


イタリアでいちばん飲まれているワインタヴェルネッロ 飲みやすくて大好きです。


お手頃価格でイタリア気分を味わえるタヴェルネッロ チェックしてみてね音譜



お手軽イタリアンの料理レシピ
お手軽イタリアンの料理レシピ