はっきりしないお天気の休日はダラダラすごしてしまいそう。


すぐに睡魔が襲ってきていまう私は要注意。

体の中をリセットして元気にすごさなければ。


まぼろしの調味料「煎り酒」を使って

梅雨時のうつうつした気分を吹き飛ばすビタミンたっぷりのサラダを作ってみました。


ナイフとフォーク三つ葉とにんじんのビタミンサラダ



材料 2人分

三つ葉 3~4本

◆にんじん 1/4本

◆紫玉ねぎ(スライス) 大さじ2

◆塩胡椒 少々

◆ごま油 小さじ1


茹で卵 1/2個

マヨネーズ 小さじ1

マスタード 小さじ1


ブロッコリースプラウト 少々


茅乃舎煎り酒」 大さじ2


作り方

①三つ葉はたべやすい大きさに切る

②にんじんはできるだけ細かい千切りにして、◆の材料であえておく。

③茹で卵はみじん切りにして、マヨネーズ、マスタードとあえる。

④お皿に①、②、③、ブロッコリースプラウトをのせて「煎り酒」をかけて出来上がり。



煎り酒」の風味がすごくおいしい、ビタミンカラーのサラダ。

三つ葉の香りが爽やかです。




これからやらねばならないことがたくさん。

おいしいビタミンとってがんばりましょうね音譜



煎り酒の料理レシピ
煎り酒の料理レシピ 煎り酒についてくわしく