ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
ビストロ電子レンジ科
http://panasonic.jp/range/lesson/bistrorecipe/ ってご存知ですか??



電子レンジを使った下ごしらえのスゴ技や
10分でできるごちそうレシピを紹介しているステキなサイト。

サイトに掲載されているレシピを作って投稿すると豪華プレゼントが当たるかもビックリマーク
私はビストロユーザーでありながら、スルーしてしまっていました(笑)。

ビストロ電子レンジ科」で只今募集中の「ビストロ体験教室
辻調グループの講師がビストロの使い方を丁寧に教えてくださるお料理教室で参加費は1,500円。

第4弾になる今回は、全国で開催されます。

なかなかお試しすることのできない最新機種を使って、
ごちそうを作るレッスンなので人気が高く、すでに満席になっている日程もあるそうなんです。

第1回目のレッスン(6/19~7/11)内容は・・。
野菜を一緒に食べられる一皿

ナイフとフォーク蓮根しゃきしゃき ハンバーグ 
ナイフとフォーク魚介の蒸しサラダ
ナイフとフォーククイック・シュトーレン (デザート)の3品。

開催に先駆け、東京会場(ガーデンキッチン)にて、ひとあしお先に体験させていただきましたクラッカー


まずは6月20日に発売される新機種



色は写真のルージュブラックとホワイトがあります。
大きく見えますが、私がもっているものよりはるかに小さい。

年々小さく、機能が充実していくのは頼もしい限りですよね。

ビストロの魅力はなんといって焼く、蒸す、煮る、揚げるの「4つの調理」で時短できること。


購入すると、一緒に入っているレシピ本
10分でちゃんとごちそう100レシピ集あるので、忙しい日々を過ごしている方にはオススメビックリマーク

日常的に使うことから、趣味のお菓子作り、パン作りなどなんでもできちゃうスグレモノ。

そして今回スゴイ機能を搭載。

業界初「サイクロンウェーブ加熱」で
冷凍したお肉などをすぐに使える状態にできる「芯までほぐせる解凍」を実現合格


実際にひき肉を加熱してみます。


購入したままのパックの状態でOK合格

解凍機能でムラなくこんなに美しい状態に。


これだけではありませんビックリマーク

マイナス10℃~90℃まで自動で温めてくれます。
カチカチのアイスクリームもマイナス10℃でこの通り。


食べごろアイスの出来上がり。

そして、そして・・。
難しい温泉たまごもグリル皿にのせて入れるだけで15分でできちゃうクラッカー



その他にも
予熱をせずに10分でこんがり焼きあげる「かんたんピザ・パン」メニューや・・。


カラータッチ液晶画面に材料や作り方、デコレーション方法などを表示する
みんなの料理教室」など家族で楽しくお料理できる機能が満載ですビックリマーク


先生のデモンストレーションのあと、4人1組で調理開始。

マイクロ波を吸収して発熱するグリル皿を使ってまずは「焼く」機能。

蓮根しゃきしゃき ハンバーグ 



ひき肉をこねてハンバーグの形に整えて、野菜をまわりににおくだけ。
15分でこんなにこんがりおいしそうに恋の矢




お次は「蒸す」機能を使った
魚介の蒸しサラダ


上記グリル皿に魚介と野菜を並べて、ソースをつくるだけクラッカー


あっという間にオシャレな蒸しサラダの出来上がりクラッカー


デザートのクイック・シュトーレンは、
先生のデモンストレーションのみでしたが、こちらも混ぜて形を整えて焼くだけビックリマーク







おどり炊きで炊いた極上ごはんと
プロが入れたコーヒーのように仕上がるコーヒーメーカーでいれたコーヒーを加えて・・。



あっという間にごちそうができました。


すべてがおいしくてこちらもあっという間に完食叫び

先生いわく
スチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ」NE-BS1200
を持っていれば、何もしなくてもお料理上手になれちゃうとのこと。

ホントにその通りですよね。
私の持っているビストロちゃんよりずっと進化して頼もしくなった新商品、

ビストロ体験教室

もし希望のお日にちが満席になっていても
違うメニューで11月まで開催しているので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね音譜


「プレレポ運営局から招待いただきました」