自由が丘にある憧れの高級会員制スポーツクラブ リバティヒルクラブ



毎年恒例、夢のような1日を過ごせる「オープンデイフェスティバル」に参加させていただきました。


オープンデイフェスティバル」は近隣の方を中心に

クラブの会員でない方を無料でご招待してくださる、スペシャルなイベント。


ステキなプログラムがたくさん用意されているのですが、参加人数に限りがあるので予約制。



毎年大盛況で、プログラムはすぐにいっぱいになってしまいます。

私もなんとか予約に間に合い、2つのプログラムと、あの大人気講座を受講ビックリマーク


フロントで受け付けを済ませると、ステキなコンシェルジュが施設の案内をしてくださいました。



ジムやスタジオの他、屋上はテニスコート、1階にはゴルフ練習場、

地下にはジャグジーやミストサウナ付きのプールがありますビックリマーク


更衣室も素晴らしい合格



パウダールームには基礎化粧品、

使い心地の良いドライヤー、消毒済みのヘアブラシなどアメニティーも充実しています。


最新の雑誌が読めるリラックス空間。



浴室にはシャワールームの他、ジャグジー付きの大きな湯船とサウナも。

清潔なタオルも使い放題です合格


更衣室だけでもすご~くゴージャス。


プログラムが始まるまでに時間があったので、まずは、お昼ご飯。

1969年創業の伝統を守り続けるフランス料理の老舗「FiGARO」が運営するレストラン。



この日だけ特別のビュッフェ(フリードリンク付60分・1,512円)をいいただきます。


ピアノとサックスの生演奏が流れる落ち着いた大人の空間。





健康に気をつかった、

たんぱく質と野菜が中心のメニューなので、カロリーを気にせず好きなものを好きなだけ。



ヘルシーでおいしくて種類も豊富。



美しくてデザートもあって大満足合格


お食事とタッチスパで体験できるエステなど一部有料のものもあります。



食事の後はジムへ。




ジムにはスポーツ施設にも限られたところにしか設置されていない

驚異のストレッチマシン「ボディメトリクス」ビックリマーク



体のかたい人はもちろん、

柔らかい人も使っていない部分のストレッチができるスゴイマシーン。

アンチエイジング効果も期待できるそうなのですビックリマーク


普通に筋トレできるマシーンは赤い色がついているので、すごくわかりやすい。



インストラクターがマンツーマンで教えてくださいます。


この後は、予約していたアクアビクスへ。



プールがまたスゴイビックリマーク


時間によって照明の変わる美しい空間に

25mプールのほか、ジャグジー、スチームサウナが贅沢に設置されています。


スチームサウナの中に入るとアロマの香りが・・。

この日は殺菌効果のあるティーツリー。


爽やかな香りと柔らかいミストで幸せ気分ラブラブ


アクアビクスはもちろんすご~く楽しくて。

45分間、全く休憩なしだったのに、初心者の私でもついていける爽快感。


プールの後は、「オープンデイフェスティバル」特別講座。

ラッキーなことにあの大人気講座を受講することができて幸せクラッカー


間々田佳子先生の「顔ヨガ講座」。



先生、さすが、表情が豊かで若々しいラブラブ


顔の筋肉を鍛えないと重力に負けちゃう叫び


重力に負け続けている私。

このあたりで巻き返さないと(笑)。


表情筋を鍛えるとステキなことばかり。



教えていただいたこと、がんばって続けてみます。


ゴージャスで幸せな1日を堪能させていただきました。



リバティヒルクラブ15周年



数量限定でステキなTシャツも販売されていました。


高級会員制スポーツクラブ リバティヒルクラブ

こんなにステキなスポーツ施設は他にないかも合格


見学は随時行っているそうなので、気になる方はぜひぜひご覧になってみてくださいね。


リバティヒルクラブ  http://www.libertyhill.co.jp/

東京都目黒区八雲3-26-6(駐車場アリ)

03-5731-5731

自由が丘駅から徒歩15分



リバティヒルクラブファンサイト参加中