雨が降ってます雨

梅雨のシーズン到来ですね。


こんな日はちょっと陽気なイタリアン風レシピを作って気分をアップ。


今日は、餃子の皮を使って、ミニミニサイズのカルツォーネ風にチャレンジしてみました。


ナイフとフォーク「芽ひじき&たけのこdeカルツォーネ風



材料 2人分(餃子の皮10枚分)

餃子の皮 10枚

芽ひじき(乾燥芽ひじきを水で戻したもの) 大さじ3

ゆでたけのこ(みじん切り) 大さじ2

ピザ用チーズ 小さじ1

めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2

水 大さじ4

タバスコ 少々

オリーブオイル 少々


ソース

◆プレーンヨーグルト 大さじ1

◆ケチャップ 大さじ1

◆マスタード 小さじ1/2


作り方

①鍋にめんつゆ、水、芽ひじき、ゆでたけのこを入れ水分がなくなるまで煮る。

②水分がなくなったら、火を止め、タバスコをあえてさましておく。

③◆をあわせソースを作る。

④餃子の皮で②とピザ用チーズを包む。



⑤フライパンにオリーブオイルを1センチほど入れ、④を揚げ焼きにする。



⑥器に盛って出来上がり。



芽ひじき、たけのこ、チーズがとてもいい感じ。



餃子の皮でおいしくできましたラブラブ


雨の日はなんだかダラダラすごしてしまう私。

陽気なイタリアンを作ってガンバリマスクラッカー



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ