1年前に結婚した妹が近所に引っ越してきましたクラッカー

仕事に家事に頑張っている妹を応援したいなと、ちょっとしたパーティレシピを考えてみました。


先日参加させていただいた

レシピブログ×サントリー

オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント

http://ameblo.jp/sion323/entry-12026456631.html )でいただいた

魚介専用 白ワインビオンタ アルバリーニョ 」にあうカルパッチョレシピうお座


女同氏、カロリーにも気をつけて(笑)。

カルパッチョソースはヨーグルトを使ってヘルシーにラブラブ


ナイフとフォークチコリのボートのカルパッチョ」♪



材料 2人分

ホタテ(刺身用) 6個

白えび 大さじ1~2

◆オリーブオイル 大さじ1~2

◆塩、胡椒 少々

◆イタリアンパセリ【乾燥】 2~3振り


チコリ 6枚

プチトマト 3個


ミニアスパラガス 6本

カマンベールチーズ 30g


フリルレタス 6枚

ミックスフルーツ 缶詰 50g~100g(お好みで)


ソース(2種)

トマトヨーグルトソース

○プレーンヨーグルト 大さじ3

○トマトケチャップ 大さじ1

○マスタード 小さじ1


ナンプラーヨーグルトソース

□プレーンヨーグルト 大さじ3

□ナンプラー 小さじ1

□黒胡椒 少々


作り方

①ホタテ、白えびは◆の材料でマリネしておく。

②プチトマトは4等分に切る。

③ミニアスパラガスはさっとゆでておく。

④チコリの上に①、②をのせ、お皿に盛る。

⑤ソースの材料をそれぞれあわせる。

⑥そのほかの材料をキレイに並べて出来上がり。



こんな感じに並べて、フリルレタスで包んで、ソースをかけていただきます。



最近食べすぎな私。

今日は糖質抜きに(笑)。


そのかわりおいしい魚介専用 白ワインビオンタ アルバリーニョ 」をたっぷりいただきます。



ビオンタ アルバリーニョ 」は

スペインで「最も上質な白ワインの産地 」と評価の高いリアス・バイシャスで生産された貴重品ビックリマーク


リアス式海岸のエリアで栽培されたぶどう

(アルバリーニョ種)で作られているので「海のワイン」ともよばれています。


海から来る風などの影響でミネラル分や、塩分が味わいに感じられるホントに珍しいワインワイン


フルーツとの相性もいいので、今日はミックスフルーツの缶詰を入れてかわいくしてみましたラブラブ


希少価値の高い、おいしい白ワインとカルパッチョ幸せなひとときです。



女子会にもぴったりなので、チェックしてみてね音譜