株式会社アマタケ さんのおいしい「南部どり」。


全飼育期間、抗生物質、合成抗菌剤等の薬品を使用せずに

生産される銘柄鶏なので、安心、安全。


薬品を使わない代わりに、

抗菌能力の高い「ハーブ」「納豆菌」等をエサに配合し、床暖房の部屋でストレスなく育てられています。


とても大事に愛情こめて育てられた鶏なので、間違いなくおいしいラブラブ


人気商品の「サラダチキン、ハーブチキン」は「モンドセレクション」金賞を2年連続受賞クラッカー

私も大好きで、近所のスーパーでよく購入しています。


南部どり」は高タンパクで低カロリーそして高品質なのでアスリートにも愛されているそうです。


そんなステキな「南部どり」から生まれた濃厚鶏コラーゲンを配合した

自然派化粧品trico-isteトリコイスト)。



左から

国産・濃厚生コラーゲンモイスチャーローション 120mL(1ヶ月分)

国産・濃厚生コラーゲン美容液クリーム 30g(約1ヶ月分)




お名前通り、いちど使うとトリコになってしまうラブラブ


何といってもこの潤い感がたまらない合格


その秘密は、

コラーゲンの中に含まれる、肌に潤いを与える成分「ヒドロキシプロリン」。


鶏コラーゲンは、この「ヒドロキシプロリン」の含有量が

他の動物由来のコラーゲンに比べて多いことが研究で明らかになっています。


朝スキンケアするだけで夜までしっかり保湿。

乾燥肌の私にとって、ホントに強い味方なんですクラッカー


南部どりコラーゲン」の他にも
ヒアルロン酸
高麗人参

リンゴエキス
卵殻膜」等ステキな美容成分たっぷり合格


天然由来のベルガモットの香りで心も癒されます。


trico-isteトリコイスト)の虜になってしまった私は、

第1期トリコイスト ぷるりPR部に入部させていただきました。


これから半年間、活動させていただきます。


「食べること」と「美しくなること」をスローガンに作られている

trico-isteトリコイスト)なので、私は「南部どり」の栄養素とあわせて、

勝手に内外美容を担当させていただきます(笑)。


ちなみにtrico-isteトリコイスト)の名前の由来は、

「南部どり」のおじいちゃん鶏とおばあちゃん鶏を
フランスから輸入しているので、フランスの国旗トリコロールと・・。




「iste(イスト)」には、フランス語で【~の専門家】という意味があり

美のプロフェッショナルを目指す人を表しています。


ステキな名前の由来に感動しますよねラブラブ


南部どり」商品を使った初回のレシピはかぼちゃとゴーヤの美肌成分たっぷりのサラダ。



南部どりのふんわりサラダチキン」を使って作りました。



フレーク仕立て、水切りの必要もないので忙しい日もラクラク。



ナイフとフォークふんわりチキン&かぼちゃとゴーヤの美肌サラダ




材料 2人分

かぼちゃ 1/8個

ゴーヤ 1/2個

南部どりのふんわりサラダチキン 1/2袋

ごま油 大さじ1

塩 少々

水 50cc

ポン酢 大さじ2


作り方

①かぼちゃは薄くスライスする。

②ゴーヤは半分に割って、中の種とわたをスプーンでとり、薄くスライスする。

③フライパンにごま油、②、塩少々、水を入れ、蓋をして蒸し炒めにする。

④③に火が通ってやわらかくなったら、サラダチキン、ポン酢を加えて出来上がり。


蒸し炒めは簡単でおいしいのですごくオススメラブラブ


体の内側からも外側からもよい成分を取り入れて、美肌になれるようにがんばります音譜




エイジンサインの目元、口もとのケアにはコレ!



●自然派化粧品 トリコイストファンサイト参加中