雪が降るような寒い日が続きますね。

温かくて甘い飲み物がすごく美味しく感じます。


美肌に効く豆乳&甘酒はよく飲んでいるのですが、

バレンタインデーも近いことですし、よりスイートにオシャレにレシピを考えてみました。


ナイフとフォークバニラミントが香る☆豆乳甘酒



材料 2人分

無調整豆乳 100ml

甘酒      100ml

GABANバニラビーンズ<ホール> 1/3本
GABANペパーミント 2~3振り


作り方

①バニラビーンズのさやを包丁で縦に割き、スプーンで中の種をかき出す。
②小鍋に豆乳、甘酒を入れ①とバニラのさやも加えて弱火にかける。

③沸騰しないように温めてバニラのさやをとりだす。

④器に入れてペパーミントを振って出来上がり。



バニラビーンズのやさしい香りと、ミントの爽やかな味わい。

甘さをクールに整えてくれるので、男性にもチョキ


バニラビーンズはお菓子用に購入すると、

余ってしまうことがあると思いますが、ホットドリンクに使うと香りに高級感が出るのでオススメですラブラブ


ミルクと甘酒の甘さをミントで爽やかに。



スパイスはいい仕事をしてくれますよね。


バレンタインデーにもおススメのホットドリンクですラブラブ


バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ スパイスレシピ検索