平日なので静かなクリスマスイブを過ごしています(笑)。


少し前にドキドキ体験が・・。

ステキなサンタさんが近所の商業施設に来て下さいました。


お人形さんみたいでしょ?



でも本物なんです。



ドキドキしてキレイに撮影できなかった(笑)。


今日はクリスマスイブにちなんで、鶏肉のポトフを作りました。

ペコロスを入れてかわいく。

ブラウンマッシュルームを入れたので、ちょっと色黒の仕上がりです(笑)。


ナイフとフォークペコロスがかわいい鶏肉のポトフ




材料 2 人分
鶏もも肉 1枚
ペコロス 8個
にんじん 1/2本
アスパラガス 2本

じゃがいも 1個
ブラウンマッシュルーム 5~6個
GABANローズマリー ひとつまみ
GABANタイム ひとつまみ


■水800ml
■白ワイン 100ml
■固形ブイヨン 1個
GABANローリエ<ホール> 1枚
塩、胡椒 少々


作り方

①鶏もも肉は一口大に切り、塩、胡椒し、ローズマリー、タイムを振り、10分ほど味をなじませる。

②ペコロスは皮をむき、にんじん、じゃがいも、アスパラガスは一口大に切る。

③ブラウンマッシュルームは半分に切る。

④フライパンで①を両面焼いて、鍋に入れ、②、③を加え、■を入れて30分~40分煮込む。

⑤ローリエを取り除き、塩、胡椒で味を調えて出来上がり。




ブラウンマッシュルーム、お味はおいしいのですが、色黒になるのがちょっと悲しい(泣)。

普通のマッシュルームのほうが色はおいしそうになるかも。


スパイスを使った鶏肉料理はクリスマスを彩る逸品。



ほんの少し入れるだけで、ステキな香りが広がります。


煮込み料理にはローリエ。



オシャレな香りがステキですね。


スパイスは減塩にも役立つのでオススメです。

ぜひ使ってみてくださいね音譜




おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ スパイスレシピ検索





今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中

圧力なべがほしいです。

圧力なべがあったらポトフも一瞬でできちゃいますね。


ねかせ玄米を作りたいし、介護をしているので柔らかい介護食も・・。

デザインの素敵なフィスラー ビタクイック 圧力鍋6L がほしいな。


アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~

アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~