最近、異常なほど自然災害が多く、地球が怒ってしまっているように感じます叫び


このままの生活ではいけない、と日々思ってはいるものの、

化学物質になれてしまった生活からなかなか抜けられなくて・・。


化学物質による環境 汚染の重大性について、最初に警告を発した

レイチェル カーソン氏の「沈黙の春」が頭に浮かびます。


田舎で育った私は、幼いころの風景を懐かしく思い出します。

まだ塗装されていない川にめだかがいっぱい泳ぎ、田んぼにかえるや赤とんぼがいて、

叔父が川でうなぎを釣って・・。


そんな景色も物心つくころには全くなくなっていました。


環境は人が意識しなければ変えられないもの。

そして、外見だけでなく、内面にも気を使う人は地球環境のこともしっかり考えています。


地球環境に配慮し、浄化作用をもつ商品を販売している環境保全研究所


頭皮やお肌に抜群の浸透性を誇る天然水をベースにしたビーワンシステムを開発し、

環境を守り、浄化し、そして、人を美しくする商品を提供してくださっています。


ビーワンシステムを導入した美容室は全国にあって(店舗はコチラ から)

モデルさんや有名な女優さんも常連になるほど頭皮や髪にもやさしい。


私は今回初めて、ビーワンシステムを体験させていただきました。


JR本郷台駅近くの美容室「ヘアセラピーキュア





お肌も髪もツヤツヤの女性美容師さんが2人で出迎えてくださいました。


お2人ともケミカルなものを使わない生活をしているそうで、

ファンデーションを塗っていないのに、ピカピカに輝いていますクラッカー


サロンメニューはたくさんあるのですが、

ビーワンシステムの中でもいちばん効果のわかりやすい「ビーワンストレート」を。



この日はあいにくの大雨雨

お見せしたくないのですが、くせ毛の私はこんな状態。



まず、頭皮のチェックをすると、毛穴のつまりが少しあるとのこと。

プレ処理の「デトックスシャンプー」を行います。

マッサージしながら、天然水「ビーワン」を髪と頭皮にしっかり入れていきます。

ホント気持ちいいラブラブ


シャンプーやパーマ剤など、すべてに天然水「ビーワン」を高濃度に混ぜて使います。

浄化作用のある「ビーワン」はキレイなお水にして自然にかえしてくれるのです。


そして、私の髪にも頭皮にも「これでもか」というほど「ビーワン水」を入れていきます。


美容師さんのお話によると、

人が病気になるのは、体内の水分が足りていないことが原因のひとつであることが多いそうなのです。


キレイな天然水をたくさん補給して、頭皮も髪も健康に、そしてうれしいことに体も心も健康にラブラブ


カラーやパーマはどうしても髪や頭皮を傷めてしまうものですが、

水をしっかり入れていく、このシステムはかけるほど健康に。


スポンジなど、手を使って、

そして、最新鋭の機械を使ってミスト状にして・・。



全体で3~4時間もかけて、健康な髪と地肌に戻してくれます合格


ストレートパーマが終わり、髪を洗ってもらうと、水分をたくさん含んでいるのがよくわかります。

「いつもより髪を乾かす時間が長くなるかも」とのこと。

それほど、しっかり水分を補給してくださっているのです。


ブローした髪はご覧の通り・・。



ピッカピカのツヤツヤ。

根元はしっかりストレート、毛先はカールができるようなオシャレなストレートパーマ。


頭皮も美しく改善。




毛穴のつまりもなくなり、地肌の色も改善。

水分をたくさん含んでみずみずしく、うれしいことにお顔もしっかり潤っています。


デトックスシャンプーは小顔効果もあるようで、たるんだ顎がシャープになってました合格


敏感肌の私は、ストレートパーマをかけると、皮膚がヒリヒリするのですが・・。

今回は全くなく、頭もスッキリ、お肌ツヤツヤ。


その人にあったホームケアの案内もしっかりしてくださいます。



くせ毛の私は、シャンプーに「ビーワンバランス」を混ぜて使うことを教えていただきました。

おかげさまで約1カ月たった今でも、美しい髪をそのままキープしていますクラッカー


地球環境も、そして自分の髪や頭皮だけでなく、

心も体もキレイにしてくれるビーワンシステム。


これからは環境を守っていく時代だと思います。


これ以上地球を怒らせないためにもひとりひとり意識していくことが大事なのですね。


ビーワンシステムを導入している美容室にぜひ足を運んでみてくださいね。

http://www.bsc-web.net/




ビーワンシリーズ


環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中